まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月10日(水)

しばらく日記を書いてなくて、そろそろ書かなきゃいけないと感じたから出勤する電車でポチポチする。あのちゃんANN0は今日も良い。 朝、昨日から続くクレームの電話を受けた。また色々言われたけど収まるところに収まった。話せば分かってくれると思っている…

4月4日-9日

4月4日(木) 佐久間さんのANN0を聴きながら支度。そこまで仕事がしんどくなかった。Nさんの動きが仕事のできる人のそれで安心する。1言えば10分かるって本当にありがたい。人の理解度に合わせて説明するのは疲れるから。 慣れない説明やまとめ役をやって疲れ…

4月1-3日

4月1日(月) 寝つきが悪かった。うなげろりんを聴きながら支度する。 1日が月曜日って最悪だよ。人の入れ替わりで慌ただしく、ずっとイライラしていたけど表には出さなかった。時間外になって全く終わっていない仕事を前に絶望的な気持ちになる。自分だけが忙…

3月27-31日

3月27日(水) あのちゃんのANN0を聴く。あのちゃん、田中圭が好きなの意外。 今日もマニュアル作成が終わらなかった。上司と馬が合わないので、まともに話を聞くのをやめることにした。なんでも把握しよう、解決しようと努めるのをやめる。強い気持ちを持たな…

3月25-26日

3月25日(月) 引き続き夫が体調不良で仕事を休んでいる。うなげろりんを聴きながら支度。リビングで暮らす生活にも慣れてきて、即席のワンルームの気持ちで暮らしている。 時間がかかりそうな仕事に手をつけたら1日で終わった。夫の具合がとても悪そうで、そ…

3月21-24日

3月21日(木) 佐久間さんのANN0を聴いた。仕事では現場でのワイプのテストが成功した。もっといろんな人に褒めて欲しいくらいすごい。ワイプありの生中継なんて一般事務がやることじゃない。できたものってなぜか当たり前だと思われるのが常だよね。夕方頃ふ…

3月19-20日

3月19日(火) 紅しょうがは好きズキ!を聴きながら支度。改めて紅しょうがというコンビ名似合ってるなと思った。一旦全てを手放したから仕事は楽に。余裕ができたので支払い関係の仕事を手元に戻して遂行。ワイプ中継もできるようになった。頭が整理されてい…

3月18日(月)

絆Nightふぃーばーを聴きながら支度。月曜にぱーてぃーちゃん聴くのありかもしれない。その後うなげろりん、しくじり学園放送室を聴く。吉田豪が自分の師匠をリリーフランキーであると言っていた流れで、リリーさんが昔放送作家やってた時〜と言っててリリー…

3月14-17日

3月14日(木) 朝から異動者の配置を決める会議が行われていた。途中呼び出されて話を聞くと、通常の異動者は1人も係に配置されず、代わりに他社からの出向者が来るとのこと。つまり人員を3人減らされた挙句お客様的ポジションが1人増えるとのことだった。あま…

3月12-13日

3月12日(火) 記憶はないが比較的穏やかな1日だった気がする。と書こうとして朝聴いた紅しょうがは好きズキのことを考えたら朧げに記憶が蘇ってきた。ラジオによって自分の生活を刻んでいる。仕事は比較的落ち着いており、待ち状態のものが多かったのでその隙…

3月11日(月)

首が痛いまま起床。うなげろりんを聴きながら支度、出勤。中谷の「ハズレ」感分かる。中谷自身は悪くないし一緒にいたら楽しそうなのに相談する気にはならない。中谷の中の常識が一般と大きくズレてて、しかもそのことに無自覚だからじゃないかと思う。DMで…

3月6-10日

3月6日(水) 疲れて早めに帰った。疲れた。大丈夫?と聞かれたら大丈夫としか言えない。 3月7日(木) 仕事でいっぱいいっぱいで疲れ果てる。整形外科にも行けず。苦手なことを追い詰められながらこなしてイライラして、人にもイライラしてると悟られている。何…

3月5日(火)

首の痛みが僅かに回復している。紅しょうがは好きズキを聴きながら支度。イベント行きたいけども当然の如く関西なので断念。 仕事が本当に終わらない。日中はバタバタとその場で発生した業務に対応し、時間外に集中して事務処理をする。終わりが見えない。も…

3月4日(月)

起床。首が痛い。インフルエンザのときは関節痛に気づかないほど体調が悪かったが、この痛みはインフルエンザの時に経験したものだと思い出した。整形外科に行きたい。 仕事がぜーんぜん終わんない。一生懸命働いてるのに。残業して帰宅。整形外科は間に合わ…

2月29-3月3日

2月29日(木) 朝から納品やリリース関係で忙しなかった。夜は先日の件での祝賀会という名の飲み会。仕事が終わらなくて少しだけ遅刻した。やっぱり飲酒してないで飲酒してる人たちの輪に入るのは難しい。2時間くらいはいけるけど、そのあとはテンションがつい…

2月28日(水)

あのちゃんのANN0を聴きながら支度。研修のためいつもより出る時間が遅い。長距離歩くと音楽を聴きたくなる。 研修は20代前半の子たちに混じって受講した。皆明るく素直で健やかでキラキラして見えた。この子達が次の世代を担うなら、うちの会社の未来は明る…

2月27日(火)

紅しょうがは好きズキを聴きながら支度。途中からkhakiのundercurrentを聴いていた。朝能動的に音楽を聴くの久しぶりだ。音源よりライブの方が良い。 仕事。もう昼だ...!もう定時だ...!を繰り返す。異動する気満々の人が全て口頭で引き継ごうとしてきてや…

2月26日(月)

うなげろりんを聴きながら出勤。垢抜けの話。中谷がおしゃれだと思う人はうずまきナルトらしい。途中まで中谷の言ってることも分かるなと聞いていたのに、それ以降何も信じられなくなった。 仕事。隙間がないほど一生懸命働いてるのに絶対に定時には終わらな…

2月25日(日)

1日を長くしたかったので8時半に起床。寝て、シャワー浴びて、支度して近くのカフェでモーニングを食べた。凍えるように寒い雨の中、わざわざモーニングのために外に出るのは大袈裟な気がした。 昼からアップリンク吉祥寺で「夜明けのすべて」を見た。とても…

2月21-24日

2月21日(水) あのちゃんのANN0、dcgなどを聴く。 打ち合わせ3本に出席。勉強になる部分も多く、仕事に対するプライドに心を動かされる場面もあった。一方で、現実的な落とし所を探るのは自分の役割。上司は夢見がちなので、理想を現実に近づける楽しくない仕…

2月20日(火)

creepyのANNを聴きながら支度。久しぶりなのにブランクを感じさせない手慣れ感、聴きやすい。今回は松永が暴走しすぎずとにかく聴きやすい。もう一回ラジオやってほしいよ。 暖かいというよりぬるい気候。カーディガンのみで外に出て正解だった。仕事。眩暈…

2月19日(月)

7時24分に起床。夫は体調が悪いと言って二度寝に入っていた。バンドが上手くいってないから、またメンタルだったらどうしようと不安になる。うなげろりんを聴きながら支度。 仕事。タイミングをはかる業務が多く気がそぞろだった。ぬるいような気温。昼に夫…

2月16-18日

2月16日(金) マヂラブANN0を聴きながら支度、出勤。 言い方がきつい人ってなんであんな風に言ってしまうんだろう。自分もミスできなくなるし、自分の首絞めるだけなのに。と思っていたらその人の軽いミスを指摘するのも面倒だし流しておこうという暗黙の了解…

2月15日(木)

佐久間さんのANN0を聴きながら支度。佐久間さんってとても面倒見が良いと思うけど、世間一般的にはこれくらい後輩と関わるものなのかな。多少の面倒ごともラジオで話せるから良いやと思えそうなのは羨ましい。 仕事。人に頼み事をするのが苦手なので、頼み事…

2月14日(水)

いつもより5分早く起きただけで支度に余裕ができた。あのちゃんのANN0を聴いてたらあのちゃんの部屋の話をしてたので気になって検索したら、確かにイメージとかけ離れたインテリアだった。 仕事。上司からそつない文面が上手いと褒められたくだりで、投稿と…

2月13日(火)

支度に時間がかかり、いつもより1本遅い電車に乗った。紅しょうがは好きズキ、ありがたい。 仕事が通常運行なので余裕がある。 夜ご飯にクリームシチューを作った。ケーキ作りで余った生クリームとバターを使用。自慢できるほど美味しくて、高い食材を使えば…

2月8-12日

2月8日(木) 寝坊して16分で支度した。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。フリートークで焼き鳥屋のおばあちゃんリトルトゥースの話。「オードリーは同じ話しかしない、新しいエンタメの話なんかしないから安心」だから好きな人って普通にたくさんいると思う…

2月6-7日

2月6日(火) 寝不足を引きずり体調不良。紅しょうがは好きズキ!を聴く。フェリシモさんスポンサーありがとね。ラジオのスポンサーって特別なありがたさを感じる。ウェブ広告出すよりよっぽど効果あるんじゃ。そういえば1年前に同様のことを博報堂の人に話し…

2月3-5日

2月3日(土) 11時頃起床。日中やったことといえば、ドラッグストアに行ったこと、マッサージされに行ったことぐらい。マッサージ用の穴の空いたベットにはめた顔が、顎が、痛くて痛くて、顎外れていたらどうしようと不安になった。終わってからも30分くらい痛…

2月2日(金)

怒りを感じてどこかしらのSNSに書きそうになった時、グッと堪えて日記を書き始める。撒き散らすよりはひと所に集約する。感情が動いた時の自分の心の動きがとてもおもしろくて好き。怒ったり嘆いたり泣いたりしてたら、おもしろい人間になれる気がする。でも…