まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(木)

4時頃夫のいびきで目覚める。女の叫び声みたいな音。1度目が覚めると寝つくのに苦労する。7時過ぎに目覚め、佐久間さんのANN0を聴く。チケット発売が無事行われて安堵した。 仕事。なんだかずっとやることがたくさんある。次から次へと増える。私なら申し訳…

5月29日(水)

目が覚めた時に、休日なのに早起きしちゃったと思ったけど平日だった。あのちゃんANN0を聴きながら支度。幾多りらは面白みこそないけどとてもいい人なことは伝わる。2人で歌ってくれたの贅沢。 仕事。なんだかずうっとやることがある。Nさんへの苦手意識をど…

5月28日(火)

アラームを無視し続けていたら家を出る10分前になっていた。紅しょうがは好きズキ!を聴きながら支度。 仕事。なんだかんだでやることがたくさんあって忙しくしていた。昼、下の代の子たちとランチ。年々若返って見えるのでベンジャミンバトンだと言われた。…

5月27日(月)

6時過ぎに自然と目が覚める。カーテンから溢れる日差しが眩しい。日が長くなっている。Y2K新書を聴きながら支度。私も歌詞画印刷してプリ帳に挟んでたな。 朝から全力で働く。ここ数ヶ月心配していた仕事を無事乗り越えた。大成功と言っていい。自分の仕切り…

5月25-26日

5月25日(土) 10時頃起床。ブランチを見ながらエッグマックマフィンを食べる。ふと虎と翼を見た方が良いと思い立ち、U-NEXT経由で試聴開始。面白い!12時頃出勤。昨年私に仕事を教えてくれたKさんはこんな気持ちだったのかなあと思った。たいしてやることもな…

5月24日(金)

自然と6時半頃目覚めた。マヂラブANN0を聴きながら支度。都築先生がコナンの犯人を教えてくれた。Xで画像を確認したら予想外の出来栄えで笑う。上手いんだか下手なんだか分からない。最高。 仕事はめちゃくちゃ忙しかった。肉体労働×2。やはりNさんと気が合…

5月23日(木)

眠りのタイミングが悪かったようで寝起きが辛かった。近頃夫のいびきがうるさくて、文句を言ったら夫はリビングのソファで寝るようになってしまった。こちらは快眠できるが可哀想なので、ベットで寝なよと促してもソファで寝ている。 佐久間さんのANN0を聴く…

5月17-22日

5月17日(金) ぜーんぜん朝日記書くなんてできない。家を出る20分前に起きる生活をしてるんだから、まずはそれを30分にするところから。 人が少ないから仕事はそんなに嫌な気分にならなかった。二人苦手な人がいて、その人がいるだけで憂鬱になる。これまでも…

5月13-16日

5月13日(月) ほぼ一睡もできず朝。夫のいびきがうるさくてリビングのソファで寝た。目が痛い。眠れなかった理由は色々あるけど仕事が嫌だったのがいちばん。 出勤したくない体調だったけど金曜休んだから出勤した。午前だけと思ったけど結局1日働いた。途中…

5月7-12日

5月7日(火) ぬるっとGWがあけた。紅しょうがは好きズキを聴くなどして気を紛らわせる。大した業務をしているわけでもないのに仕事への嫌悪感が強い。 5月8日(水) 誕生日だった。通勤電車で腹痛と吐き気に襲われて立ち上がれそうもなく、このまま休んでしまお…

5月6日(月)

GW最終日。うまく眠れなかった。オーディブルの「絶縁」村田沙耶香の短編を聴く。三浦透子の声が素晴らしい。全部の本を三浦透子に読んでほしい。 鼻が詰まっていたので思い切りかむと、右耳からブチっと聞こえて痛みが走る。心配になってしばらく検索。 昼…

5月4-5日

5月4日(土) 昼頃起床。昨日途中で食べるのをやめたパンを消化した。パンは美味しいけど沢山は食べられない。 新橋に出かけ、アドミュージアムへ。紅しょうがは好きズキでおすすめスポットとして紹介されたので行ってみた。あまり概要を調べず辿り着くと、電…

4月30日-5月3日

4月30日(火) 目を覚ました時からこんなに朝起きるのは辛かったかと身に染みる。電車に乗ってもデスクについても、こんなにも?と。休みが労働を嫌で仕方ないものだと気づかせる。出勤してから1時間くらいは話しかけられたらキレそうだった。次第に労働が体に…