まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月28日

朝起きて支度して家を出る。仕事がひと段落したからか、だいぶ体が軽い。あと1ヶ月間違えてはいけない仕事が続くので油断できないが。小休止。佐久間さんのANN0を聴く。女子高生のくだり、ラジオうめ〜〜という感じで好き。GW、恋人(と呼んでいいのか微妙すぎる)に会った方がいいだろうなと思う。今日は仕事は余裕だと思ってたのに処理が終わらず暗雲立ち込め、結局20時までかかった。終わった後下北の貝麺みかわで食べる。明日から休みなのが嬉しすぎて久しぶりに1人でカラオケに行く。私はでんぱ組版の強い気持ち強い愛が大好きなので必ず歌う。原曲が素晴らしいのは当然だけど、ヒャダインの編曲も好き。久保ミツロウ能町みね子のANN0で知って、その思い出もあってさらに好き。長い階段をのぼり〜あたりでいつも泣きそうになる。歌詞が良すぎる。満足して帰る。気分の良いまま恋人にLINE。カモンカモン見ようと誘ってみる。少し義務感を感じている自分がいる。

前々からヌードフォトを撮りたいと思ってたので、いいなと思う写真を撮ってる方にDMを送る。近日撮影しましょうとなる。雨宮まみさんが自分のためにヌードフォトを撮ったということを昔言ってて、すごくいいなと思っていた。雨宮まみさんがとても好きだった。私も2年前に婦人科系の手術をして下腹部に傷跡が残った時、自分の身体の写真を撮ってもらいたいと思うようになった。いつかなくなってしまうこの形状を、自分が美しいと思う時に形に残したい。勢いで予定を立てたものの、本当に大丈夫なのか不安だ。でもなんでもやってみようという気になっている。生き急いでいるみたい。

夫が帰ってきて一緒にコンビニスイーツを食べる。適当にテレビをつけたら四畳半神話大系が再放送していてブチ上がる。何度も見たけど何度見ても最高。私も京都の大学生やりたかった。しばらく夫のバンドの愚痴を聞いて、のんびりしてから寝る。久しぶりの休みだ。