まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月10日(火)


寝坊したけどギリギリ間に合った。人に会うので服を悩んでしまった。悩んだ挙句めちゃくちゃ普通の服を着て出勤。フワちゃんのANN0を聴く、アガる〜昨日終わらなかった仕事の続き。連休はさんで本当に仕事を忘れてしまっていた。おじさんに頼んだ仕事をやってもらえなかったし、それについて何も言われなかった。辛い。やらないならせめてできないって言ってほしかった。少し残業して退勤。寝生活さんと芝山さんに会う。ズバリすぎる場所にいたので一発で分かる。阿佐ヶ谷のサイゼリアに向かう。寝生活さんの#1を直接購入させてもらった。散文的に話した気がする。日記を読んでいるので分かることもあるし、分からないこともあった。早押しクイズみたいな気持ちで聞いていた。聞きたいことは色々あったけど、どこまで聞いていいか分からなくて上手く質問できなかった。一方で、自分の余計な話をしすぎてしまい早々に自己嫌悪に陥る。芝山さんと意外な共通点があった。途中、芝山さんの知人が話しかけてきてびっくりした。サイゼを後にしてよるのひるねに向かう。2人は煙草を吸うが、私は吸わないのでぼんやりしていた。寝生活さん、若いな、と感じる。これまでの交際相手の話をしてくれて嬉しかった。そういう話聞くの大好き。本当はもっと聞きたかったけど、どうせなら#1読んでから質問しようと思った。ここでも自分のことを話しすぎてしまいとても後悔した。芝山さんの熊本の話が良かった。2人とも魅力的な異性の思い出があっていい、羨ましい。私もそうだが、話が飛ぶタイプの人が3人集まっているな、と思った。脳内で会話を進めてしまっているせいだと思う。22時半頃出る。書楽で芝山さんの写真が載ってる雑誌を見せてもらう。すごい。すごい〜と言ったけど自分で言っててバカみたいな感想だなと思った。でも身近にそういう人がいないので、すごいと素直に思った。自分の技術と感性で食ってけるの、最高だな...。さっき寝生活さんにおすすめしてもらった漫画を買う。楽しみ。寝生活さんが吉田さんのエッセイを買っていた。持ってたから貸せばよかった...。南阿佐ヶ谷まで歩いて、各々別れた。ホームで電車を待ってる間、疲労感が後からきた。人と会うと、必ず反省をする。平熱の自分で、日記を読んでる人と会うことはできないので変だったと思う。電車の中で元恋人家にLINE。友達に戻れると思う!と勢いよく返事がきていたが大丈夫か?13.14日と連続で会うことになった。大丈夫か?帰ると夫がウイイレしていた。猫と遊んでふざけてから就寝。