まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月21日(土)


上下逆に寝た影響か、悪夢を連続で見た。居酒屋で中学の同級生が次々と潰れていく夢と、kemioが高校の後輩で、餞別会としてショーを見せてくれた夢。夢を覚えているのなんて年に数回なので珍しい。脈絡がなさすぎる。アラームで目が覚めて、体を伸ばしてしまい足が攣る。寝覚めに足を伸ばすと100%足が攣るのって人間の性だと思っていたけどそうじゃないんですか?怖くて足を伸ばせないので、ひたすら耐えるのみ。悶絶した。痛みの波を超えて立ちあがろうとしても足が痛すぎて踵をつけられない。足が攣ると1日痛くてまともに歩けない。昼頃から仕事に行く予定だったけど、雨も降ってるし行きたくないので明日行くことにした。急に休みになった(そもそも本当は休日だが)ことが嬉しくてブランチを見る。パスタを食べながらせいやのおしゃべりちゃんくんの配信を見る。ゲストAマッソで荒れてておもしろかった。せいやのクレイジーパートにAマッソが2人とも乗ってしまい戸惑っているのよかった。加納さんはおもしろいのに顔がかわいすぎる。そのままツギクル芸人GPを途中から見る。Gパンパンダを応援していたが一歩及ばず。各局員が審査員なことで各局のテレビに出演できるの、懐の深い仕組み。そうこうしてるうちに夕方になってしまった。テレビをのんびり見るのが久しぶりすぎて贅沢な気持ちになる。どうしても服が買いたかったので新宿に向かう。ミロードを見たけどもう私はミロードで服を買う年齢じゃなさそうだ、と感じてルミネ1に移動。シンゾーンでかわいいワンピースがあったけど身長が足りない。サイズが合う服がほとんどなくて、自分は人間のスタンダードから外れているような気持ちになる。PUBLICTOKYOでブラウスを2着買った。接客スタイルが苦手だけどかわいいので買ってしまう。満足して帰宅。夫と鉄板焼きしながらIPPONグランプリを見る。錦鯉渡辺さんの勇姿が見られて嬉しい。そのままさらばの2人が出ている向上委員会を見る。今日はずっとテレビを見ている。

仲良い人がほとんどいないから基本1人で、夫といるか、恋人といるか、という日々。友達がいないことをそこまで気にしていなかったけど、やっぱり変かなとたまに落ち込む。友達は利害関係がないのに一緒にいてくれる奇跡の存在なので、めちゃくちゃおもしろくしないと駄目だ、という恐れがある。安易に男の人と寝て仲良くなろうとするのは、セックスを提供したことで安心し、自分がおもしろくなくても大丈夫になるからだと思う。でも実際は、寝た後の方がリラックスしているので私はおもしろいです。自分にとってセックスは飲酒みたいなものなのかもしれない。おもしろさが求められていないらしいことは分かっていても、おもしろいことが1番良いと思っているのでやめられない。おもしろさとは、笑えることもだけど、興味深いということ。

自分自身は特に良いところがなく、強いて言えば丁度良いところが良いところだと思っているが、なぜかたまに見た目を好きでいてくれる女の子がいる。でも私は性格がとても悪いので、親しくなるとイメージを壊してしまうのではと勝手にいらぬ心配をしてその人たちを避けてしまう。イメージなんてないも同然なのに今良いと思ってくれているならそこから落ちるしかないと心配になる。私はよく見ると(よく見なくても)別にかわいくない。造形が美しい人には私の変な愛嬌ではどうにもならない。かわいかったりきれいな女の子にかわいいと言われると落ち込む。実際にはかわいくないから言えるのだろうなと思う。私は本当にかわいいと思った時、悔しくてかわいいなんて言えない。かわいいと言われる時は同じ土俵に立てていない時だと思う。かわいいに支配された人生なの、これからどうしよう。安達祐実YUKIになるしか道がないのだが。

あれこれ考えていたら1時を過ぎていたので就寝する。