まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月6日(日)

朝、夫から行ってきますの意のキスをされたような気がする。夢だったかもしれない。11時に起きた。今日は本当に久しぶりに何にもない日を1人で過ごす。半年ぶりくらいかもしれない。

ダラダラしてから起きて、霜降りのANNの続きを聴く。なんだかあんまり頭に入ってこなかった。

Mに本を全て返却された時、三拍子の娘をもらったので読む。絵がかわいい。分かる、いいな、と思うところもあるけど、自分は性格が悪いから、心の綺麗な人々の話は状況によりきついなと思う。A子さんの恋人でいうところのU子とかA太郎側の人間だと思う。いやU子やA太郎は魅力的だから違うか。

私は擬態で人に優しくしようと奮闘しているだけなので、時に人付き合いに疲れる。そのままでは優しくできない。昔加藤千恵がラジオで、私の優しさはデータなんだよね、と言っていたけどすごく分かるなと思った。

15時過ぎに新宿のネイルサロンに行く。あんまり何も考えず、この色最近人気です、と言われた色にしたらギャルになってしまった。まあでもかわいいからいいや。

行き帰りでGERAに上がっている10億円のラジオを聴く。おもしろかった。フル単の4人でF4という下り、擦られまくっているのかもしれないけど笑ってしまった。永見さんはジェネリック友保。2人が仲良さそうで会話のテンポが良く、性格悪くて適当なところがいい。4回分一気に聴く。本物の友保を聴きたくなって金属バットのミュージックサウンドを聴く。最新回、オナニーを同級生みんなに教える宣教師ことシコシコザビエルで笑ってしまって最悪だった。

トロワシャンブルでコーヒーを飲みながらなみぬいを読む。

家に帰ってラジオ聴きながら皿洗い、掃除、ゴミ出し。書き溜めていた日記を投稿する。追いついて安心した。LINEにメモしていたけど、はてなに投稿しなきゃ...と思っていたら億劫になり更新できなかった。別に更新しなくてもいいし自分への宿題みたいなものなんだけど。読みにくいと言われていたので移行した。素直なので言われたことは直す。

シャワーを浴びている時、床の汚れが気になって使い古しの歯ブラシでとりあえず擦ってみたら意外と結構落ちた。クエン酸とか吹きかけてからやればきれいになるのかな、掃除ノウハウみたいなものが全くないので勘と力技でやっている。もう少し忙しくなくなったら、一度部屋を綺麗にしたい。汚くはないけど、長く住むのだとしたらこまめにきれいにしておかなければならない箇所がいくつかある。

いつも起こしてもらっているので、1人だから起きられる自信がなくて、アラームをたくさんかけて寝た。