まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月21日(火)

10時頃目覚める。起きて白米を食べていると、病院から電話、陰性とのこと。よかった。仕事に行こうか迷ったけど本調子じゃないので休むことにした。職場に連絡を入れる。

こういう時、仕事をしていないことを苦しく感じてしまう。休んだのだから楽しまないと、と湯船につかったり本を読んだりして過ごす。

昼頃、鼻炎があまりにもひどいので鼻をかんでいると右耳からポンと音がして、それから回転するひどいめまいがしてソファにしがみつく。初めての経験で戸惑う。めまいが止んだころ、なんだこれはとすぐに検索する。症状だけ見ると外リンパろうだけど、そんなわけないだろう、と恐れ慄く。怖くて鼻がかめなくなり、どんどん鼻詰まりがひどくなって頭痛がする。水中に潜っているような不快感が続く。

気を紛らわそうと久保能町のANN0を聴く。当時のジングルがそのまま聴けることがとても嬉しい。一気に記憶が蘇る。2人ともよく喋るし、ラジオが楽しそうでこちらまで楽しくなる。佐久間さんのラジオの幸福感は、この系統だなと感じた。

夫が帰ってきて、鼻炎がひどいとこぼすと鼻洗浄を勧められたのでドラッグストアで買ってきてやってみる。おそるおそるなのと、鼻が詰まりすぎていて、全然上手くいかなかった。鼻から液体を流して口で吐くことにかなり抵抗がある。気持ち悪い。

夫と一緒に餃子を包んで焼く。暑かったので今年初めてのエアコン稼働。あちこちオードリーを見る。若林反抗期が続いているせいで、純粋な気持ちで見られなくなっていて悲しい。餃子はおいしけどすぐにお腹いっぱいになる。夫はここ3日で50時間労働しているのですぐに寝てしまった。

耳の調子が悪いのでまずい薬を頑張って飲む。薬を少し口に含んで苦味を感じる前に飲み込み、チェイサーの水ですぐに流し込む、を3回繰り返す。夢のようにまずい。

0時頃ベッドに入ってみるも眠気が来ない。なんだか暗い想像ばかりしてしまって眠りが浅かった。