まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月25日(土)

朝起きると鼻炎が多少マシになっていた。昨日買ったパンを食べる。おいしい。けど、家の近くにある2軒のパン屋がおいしすぎることを実感した。

デデデデを読む。3巻あたりから面白くなってきてつい読んでしまう。夫が美容院から帰ってきて、暑すぎるから日中は外に出ない方がいいと言われた。髪がすごく短くなっていて後悔しているみたいだった。

暑いので冷房をつけて漫画読んだりテレビ見たりしてダラダラ過ごした。

19時過ぎになってやっと外に出てて、定食屋でご飯を食べた。マグロカツがおいしくて、ここにくるとそれしか頼まない。一度おいしいものを見つけるとそれしか頼まなくなってしまう。以前バカリズムがANNGで、タパスタパスの正解こと渡蟹のパスタを最初に頼んでから、タパスタパスではそれしか頼んでないと言っていて、私もそれでもいいかと思ったのだった。

21時頃。今更ながらシン・ウルトラマンを夫と見に行く。夜に映画館行くの大人になったみたいで胸が高鳴る。大人の自覚がないからそれっぽいことするとすぐにわくわくする。映画、やりたいことをやっている感じが嬉しかった。庵野展で見た庵野の大学時代の映像がそのまま長編になったみたいだった。

帰り道で棒アイスを買って、夏祭りの味がするねと言い合いながら歩く。纏わりつく空気と暑さでぼんやりした頭と口に広がるラムネ味で夏休みだと錯覚した。

2時ごろ就寝。