まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月28日(火)

膀胱が破裂しそうで目が覚めた。トイレに行った後の安堵は幸福に似ている。アラームで正式に目覚め、ひどい寝癖をどうにか治し、いつもより腫れた瞼をメイクして、小さいアップルパイを食べてから家を出た。家から駅まで徒歩10分程。あまりの暑さに途中の自販機でジュースを買った。フワちゃんで元気を出す。

仕事は特筆することがないほど穏やか。適度にやることがあり、適度に暇で、ずっとずっとこのままならいいのに。日中ずっと軽く目眩がしていて、左右にふわふわ揺れていた。虚脱感がある。

定時すぎに上がって、夫と一緒に帰宅する。電車で座席に座ろうとした瞬間に、出血の予感がしたのでやめた。駅のトイレで確認するとそうだった。段々お腹が痛くなってくる。日中の目眩はこのせいか。どうしても食べたかったのでチョコバナナクレープを一緒に食べた。

夫はスタジオへ、私は帰宅する。痛み止めを飲んでも痛い。ぼうっとする。踊り場、蛙亭の殿様ラジオを聴く。オザケン空気階段を知ってるのかあ。もぐらの完璧な曲振り。

文フリに申し込もうか迷ってるうちに抽選対象外期間が終わってしまった。出るなら日記の他に思い出を掘り起こして書いてまとめようと思ってたけど、もうちょっと上手いこと言葉にできるようになってからにしたい、と言い訳を考えていたら終わってしまっていた。これではいつまで経っても出られなさそうだ。

嬉しいことに次も日記祭の出店が決まったので、日記については前回以降〜11月くらいまでをまとめて本にすると思う。公開しているものを売るの、誰が買ってくれるんだろう、という気持ちがして今後どうしようか悩んでいる。公開して、書かなきゃと前向きになれるけど(公開してなかったらサボって書いてないてなかったと思う)、書きにくいこともあった。自意識過剰だけど。

佐々木ののかさんのnoteを読んでて、腑に落ちるところがあった。こう言ってはなんだけど、側から見ると性に奔放には見えず、高学歴なのに、無闇にセックスする人の気持ちが分かる。

お腹が痛いままベッドに入った。0時半頃就寝。