まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月14日(木)

7時半に起床。寝坊する日々が続く。天気のせいかもしれない。夫が寝ているのを確認してから家を出た。佐久間さんのANN0を聴く。

仕事はやることがあんまりないのでマニュアル作ったりデータチェックしてたりしたら終わる。一生これならいいのに。と思ったけど今月の残業ボーナスタイムの終わった給与額を見て、しばらく贅沢はしない方がいいかと考えた。自炊を頑張ろう。でもいつでも今が1番若いんだから使ったほうが良くない?とも思う。こういう時、名作文学作品を集めていたけど仕事で忙しく読む時間がなくて、退職して読もうと思った頃には視力が悪くて本が読めなくなっていた祖父のことを思い出す。高校の時に罪と罰をもらった。親族の中では私は祖父似だと思ってる。

昼頃夫から病院に行って診断書もらってきたと連絡があり一安心した。胃の調子がなんとなく悪いので定時すぐにあがった。夕食のリクエストを聞くと、あんまりお腹すいてないとのことなので豚汁にした。ズッキーニが68円だったので買う。TSUTAYAに寄って、まじめな会社員4巻と、佐久間さんのずるい仕事術を購入した。ずるい仕事術は私も読みたいけど、夫が読みたそうだなと思ったので?贅沢しないと思ったそばから買い物をする愚か者。買い物しながらはすまな(蓮見さんと紗倉まなのオーディーコネクト)を聴く。ABCの密着インタビューから、蓮見さんが何をどう思ったかまで充実した話しぶり。コントでも演劇でもいいけどとにかくもっと笑わせなきゃいけなかったというシンプルな結論に痺れた。紗倉まなの作品としてのAV論も興味深かったしおもしろい回だった。

家に帰ると夫がシャワーを浴びたいと申告してきたのでどうぞどうぞ夕飯作りへ。なにもやってない罪悪感があるの分かるよ〜。ズッキーニは適当に切ってオリーブオイルで馴染ませてから塩とブラックペッパーをふってグリルで焼いたら感動するほど美味しかった。夫の友人がテレビに出てたので見つつ、ラジオの続きを聴く。そのままダラダラとテレビを見続けて六本木クラスを見た。平手ちゃんがかわいすぎて最高な以外は全然よくなくて辛い。夫がスキップとローファーを気に入ったようで嬉しい。カービーを2面だけやって早めにベッドに入った。珍しく寝付けていないようだったので日記を書くのをやめて一緒に眠った。