まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月21日(木)

7時10分に起床。ずっと夫に起こしてもらっていたけど最近は1人で起床している。当たり前だけど頑張っている。シャワーを浴びていつもより丁寧にスタイリングしてメイクした。髪型を変えた次の日は見た目に気を使える。シリアルをかきこんで出勤。

佐久間さんのANN0を聴く。娘との箱根デートの回が東京代表になったとのこと。この回、仕事が忙し過ぎて記憶がなかったのでSpotifyで聴いたけど、父親への思い入れがなさすぎてフィクションのように感じて感動できなかった。父親にここまで思われる娘に嫉妬したのかもしれない。

発送物があるので仕事は多少忙しかった。午後に少しだけ打ち合わせしようと思ったら予想外に長引いて2時間くらい話した。来年度をどうするかという話を、そろそろ詰めなきゃいけない。話していた3人とも来年度は異動しているつもりなので残る人を含めて話した方がいいね、と解散して不毛だった。運用を変えると面倒ではあるけど、皆の残業が減る方を選びたいです、と言ってみたらあまり響かなかった。残業が減ることでミスを減らすことに繋がるし、病気や退職する人も減るならそれが1番だと思ってるけど重要視されていない意味がよくわからない。

気づいたら定時を過ぎていたので、少しだけ残務を処理して退勤。今日は鰻を食べようと話していたのでルンルンで帰宅。夫がスーパーで買って待っていてくれた。1回目は丼にしてタレをかけてそのまま食べ、2回目はひつまぶし風にして食べた。アマプラで私立探偵濱マイクが配信していると話題になっていたので1話目と2話目を見た。1話目のおもしろさ、画の良さ、出演者の豪華さに驚く。2000年問題を扱っていたが、こういう話が大好きなのでウズウズした。少しずつ見進めようと思う。

義務として六本木クラスを見た。平手ちゃんがかわいいので見れる。夫とカービーを一面だけ進める。日記さんの7月18日の日記を読んで、できるだけその日の夜に日記を書いて何も考えずに公開するようにしようかなと思った。

シャワーを浴びて1時頃就寝。