まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月25日(月)

アラームが鳴る前に目が覚めた。よく眠れた感触から寝坊したかと思ったけど7時前だった。身支度して家を出る。ぼんやりしていてイヤホンをつけるのを忘れたまま何も聴かずに電車に乗っていてびっくりした。こんなことは、ここ5.6年で一度もなかったと思う。

疲労感が拭えず、なんとなく腰も痛いままで、ぼんやり考え事をしていた。視線について。私は目がバッチリ合ってしまうと好きなことがバレてしまうと思っている節があり、人の目をじっと見ることができない。中学生の時に初めて付き合った人は、視線を合わせたり急に逸らしたりするその目の動きだけで、好きになってもらったような気がしていたからかもしれない。嫌いな人の目は絶対見ないし、かといって好きだけどバレたくない時も見ないから、安心して目を合わせられる人は殆どいない。

今日は出勤しただけでかなり偉いという気持ちで午前中当番の仕事をして、お昼にうなげろりんを聴く。坂本の声とテンションはいつ聴いても馴染む。中谷が告白して振られて告白した方もされた方もびっくりしちゃった話おもしろかったけど、確かにこの年でまともに恋愛しようとしたらどういうムーブになるのか分からない。告白とかってもうしない感じ?

お昼から戻ってきたら外部の偉い人との会議が始まりかけていたので慌てて参加する。カーキのベイカーパンツを履いてきてしまって外部の人と接する服じゃなかったことに焦る。前もって運用を考えればできることを、新しいことがしたくないとか面倒とかそういう理由で断っている上司をもどかしい気持ちで見ていた。会議後、せめてマシできないものかと案出ししてSEに申し送った。

デスクのキャビネットが荒れてきたので整理したり、マニュアルに追記したりして定時すぎにあがる。夫に夕ご飯リクエストを聞くと、カレーの材料を買ったとのことなのでありがたく作ってもらうことに。カーキのパンツには白ブラウスと脳に刷り込まれているので、半袖でレースのついた白ブラウスを下北で購入。

帰宅路でどんどん腰が痛くなり、歩くペースが遅くなる。翌日に腰痛を持ち込むのは初めてかもしれない。情けない。でも土日あわせて5万歩近く歩いているので仕方ないと思う、という言い訳。ラランドの声溜めラジオのしみけんゲスト回のおもしろさでどうにか乗り切った。ラランドと性の組み合わせ良すぎる。74歳でAVデビューした双子、ヨネとイネと3Pしたという話は面白いを超えて感動した。

家に帰って腰を揉んでもらって、ゴッドタンを見ながら作ってもらったカレーを食べた。意味不明な回でおもしろかった。矢作さんの指示は細かく面白くて好き。津田が混ざった時爆発的な面白さで流石だなと思った。ゴッドタンは意図しない方に進む回が好き。雪女と蟹を食う3話を見て、濱マイク4話を見て、ストレッチーズのANN0を前半だけ聴いて就寝する。明日は休みなので最高の気分。