まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月28日(木)

7時起床。昨日3時頃まで起きていたにも関わらず目覚めた。休みたい気持ちが強かったのにちゃんと起床して仕事に向かう支度ができて自分に感動した。あまり時間がなかったので廉価版のカロリーメイトと飲みかけのキリンレモンを持って家を出た。

佐久間さんのANN0を聴く。カカロニ栗谷の佐久間さんなりすましドッキリ、言っていることが本当に佐久間さんですごい。佐久間さんのインタビュー、ラジオ、本など全部インストールされていた。栗谷は水ダウの100人告白する説(ポンループのアミ)で、心が綺麗なのを見てから好き。話が上手くてまんまと土曜の更新が楽しみになってしまっている。

眠くてあまり記憶がないけどそれなりに忙しかったと思う。ちらほらコロナの気配がしているし、夏休みを取る人もいて席の半分くらいが空いている。

お昼にらぁめんいしばしのつけ麺を食べた。京都で食べたつけめんが美味しくて感動したのでおいしいつけめんを食べたい気持ちが湧いている。これまで、つけめんは麺をスープにつけるのが面倒だから好きじゃなかった。

ベローチェでアイスコーヒーを飲んでから午後の仕事。営業の人が来て色々と説明を聞いた。プロポやればよかったなと反省する内容だった。世間知らずなのと人の言うことを信じすぎてしまうので、もっと疑ったりすべきなのだと思う。

夫の勤務部署から電話がかかってきて、様子はどうかと聞かれたので生活は普通に送れてるけど不眠気味ですかね、と答えた。周りの人に今の会話を聞かれたくなかった。自分のことだと思われても余計な心配をかけるし、夫の状況がどうだとかは、もし自分なら言われたくないので誰にも話してない。

定時にあがってはすまなを聴きながら帰宅。どんどんおもしろくなってる。有名ハガキ職人がチラホラ参加し始めてるのも嬉しい。コンテンツコネクトで紹介されたリリスクのMVを見た。確かに込み上げるものがあった。来週はアルプススタンドのはしの方が課題になったので楽しみ。誰かとこういうやりとりがしたい。

濱マイクを見ながら夫が作ってくれた麻婆豆腐と回鍋肉を食べた。どうしても眠くてウトウトしているうちにお皿まで洗ってもらってしまった。なんたる贅沢。

うちのクラスの女子がヤバいを読んで、昨日手に入れた芝山さんのZINEを途中まで読んだ。16歳の手書きの日記がすごく良かった。素直で飾ってなくてかわいい。

少しだけ気分が落ちているので早めに寝ようとしてベットに入ったが、夏の予定でも決めるかと夫と話して、行けそうな花火大会を調べたりしていた。

日記を書いて0時半過ぎに就寝。