まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月29日(金)

7時過ぎに目覚める。シャワー浴びて準備して家を出る。朝ごはん食べられなかった。マヂラブのANN0を聴きながら出勤。野田ゲーBBSが気になってすぐに検索した。昔のインターネットみたいで和んだ。青!と指摘されるのがMJみたい、というくだり、村上のッグ!に笑いを堪える。

職場は休みの人が多くてスカスカしている。コロナの感染拡大を肌で感じる。お局ポジションの人の機嫌が悪く、斜め前の席が怒られていて私まで胃が痛かった。こういうのってどうすればいいんでしょう。自分に飛び火するのが嫌だから何にもできない。忙しくないなら今日は帰っちゃえば、とそれとなく伝えるだけ。

ぽつぽつやることはあるけどなんせ忙しくないので考え事をしてしまう。現在37歳の人を一年ずつ遡って確認していて、平成27年の時は30歳か〜と何気なく見ていた時に急に、ということは私もいつかではなく確実に、数年経てば37歳になるし、40歳にも50歳にもなるのかとハッとした。20歳だった自分と今の自分は地続きである自覚があるのに、その延長線上に37歳の自分を想像できない。暗い考えが浮かぶ。

定時過ぎにあがって、フジロックの配信でDANを聴きながら帰宅。お好み焼きを食べながら濱マイク8話を見る。演出、脚本、当時としてはかなり斬新だったのでは。ゲームと現実とメタバースを行ったり来たりする。若き瑛太が出演していた。

フジロックの配信でVAMPIRE WEEKENDを見る。変な音が時折聴こえるけど大丈夫かな、と思っていたら機材もしくは配線トラブルで長い間中断した。中断中にもノイズが聴こえて不安になる。今、現場で対応に当たっている人は真っ青だろうと想像する。再開して再度ノイズを発生させてしまったらとんでもない空気になるからミスは許されないし、そういう中でする作業は心臓に悪い...などと考えていると私もドキドキしてきた。無事再開し、その後はトラブルがなく無事最後まで演奏を終えた。VAMPIRE WEEKENDは穏やかで紳士的な人々で本当によかった。このトラブルのヒヤッとした部分と、トラブル対応を済ませ再開してホッとし、中断した時間を取り戻そうと演奏する姿や観客の雰囲気がとてもよかった。

雪女と蟹を食うを見て、日記を書い1時半に眠る。