まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月2日(火)

遅刻ギリギリに目が覚めたが、準備が早くできたので朝ごはんも食べられた。どこで巻いたんだろう。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。若槻千夏がゲストで、一緒にセンチメンタルバスsunny day sundayを歌っていて、暑さと相まって最高の気分に。

仕事は特筆することなし。午後休みにしていたので12時過ぎに退勤して歯医者へ向かう。この前の治療の続き。麻酔が効きすぎて喉まで麻痺して気持ち悪かった。歯医者に行くと変な力が入るので疲れる。

その足でネイルサロンに向かう。最近スクエアオフでワンカラーがかわいいと思うようになったのでそうしている。濃い色にして正解を叩き出す。

笑えるくらい暑いのでパピコを買って帰った。濱マイクを見ながら夫と一緒に食べて、少しだけ仮眠を取って家を出て横浜へ向かう。

花火大会があるということで来てみたが、思ったほどは人がいなくて、人混みの暑苦しさを味わわずに済んで助かった。ビルの隙間から見た久しぶりの花火は綺麗だった。自然と歓声が漏れる。ビルに反響した破裂音がサラウンドシステム。花火は見るのも聴くのも楽しめていい。

30分に満たないくらい短いものだったけど大満足した。花火大会ってこれくらい短くてもいいかもしれない。潔くて良かった。

これまた割と空いている電車で座席に座りながら帰る。ダーウィン事変を夫から勧められたので読む。おもしろい。でもなんとなく今は活字が読みたい気分だった。

変にお腹が空いているのでセブンのカレーフェアの魯珈カレー買って帰った。食べてみると想像の倍は美味しかったので、大袈裟にリアクションしながら食べた。これは店に行きたい。3.4年前にアルピーの酒井ちゃんがフリートークで話していてから気になっていた。

暑さで疲れてしまってぼんやりしていたら0時をすぎているのでもう寝る。