まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月8日(月)

夜、日記を書いてから急に胃が痛くなり胃薬を飲み落ち着くのを待つ。1時間程胃痛に悶えた。胃が活動するポコポコという音を聞いた。
かねてより好きなハガキ職人のアマチュアダックスフンドさんにTwitterをフォローされて嬉しかった。ポップカルチャーに造詣が深い方なのでブログも読んでいます。まだMと親しかった頃、私がおもしろい人がとにかく好きだという話題で、もし僕が実はアマチュアダックスフンドだったら嬉しいでしょ?と言われたのを覚えている。あ〜、好きですねえ〜と答えた。この会話をしたのって世界で私達しかいないのでは。
3時頃まで眠れず、眠りが浅いまま朝になった。無理矢理起床して出勤。体調が悪いので午前中だけ仕事するかと集中していたけど、なんだかんだで15時半まで働いて時間休を取って退勤。顎が痛すぎるので歯医者、鼻炎がひどいので耳鼻科、と病院の梯子。家に帰って疲れてしばらく体が動かない。夫とまいばすに出かけマイクロマジックを発見して買ってもらった。ハライチのターン効果?前は売ってなかったと思う。
焼きそばを食べた後眠気がすごくて仮眠を取る。短い時間で夢を見た。京都の祖父母宅が実はかつて文豪(具体的に誰かだったけど思い出せない)の住処で、泊まった日の夜に文豪の幽霊を見る。文豪の見た目は何故かタモリで、踊ろうと言われたのでぎこちなくステップを踏んでいると身体を触られる。されるがままにしていたらそんなに簡単に身体を許すなと叱られ、お前は打つこと(パチンコ)について文章を書け、と言われるという夢。意味がわからないけど欲求不満ではあるらしい。性欲の発露がキモすぎる。パチンコなんてしたことないしな。
22時頃暑くて目が覚め、また起きて何かしようとポカリを飲んだところで気持ちが悪いことに気づく。今度は寝る支度をして胃薬を飲んで再び横になる。胃が痛くて眠れない。2時間程胃痛に苦しみ、マシになってきたところで肩こりが気になったので夫にマッサージしてもらう。
心細くてしばらく隣にいてもらった。体調が悪いから明日は休みたい。1時過ぎ、眠れるかわからないけど眠れるよう努める。