まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月16日(火)

起きるのが辛い。今日もカフェオレとビスケットを朝食にした。カフェベース買ってからウキウキでカフェオレ作っちゃう。

フワちゃんANNXを聴きながら出勤。フワちゃんのラジオ聴いてるとうるさくてたまに嫌になるけど憎めない友達がいる気分になる。SWゲストが有吉なの強すぎる。ブッキング力が鬼。野上Dとのやりとりで爆笑しながらリスナー置いてけぼりで終わっていったのが良かった。

仕事、組織の嫌なところを凝縮したような出来事があった。現場の者の意見を上の人が理解せず潰す、潰すつもりだが道理を通すために説明資料を作成せよ、との指示。意見が通らないなら資料も作りたくないのですが。

定時で上がってCNANNを聴く。YouTubeの早口広告のRの再現度が高すぎて笑う。ライブビューイング、長年番組を追っている者の義務として行く。

高田馬場。一方的に悩み相談されて困った。私に聞いているようで自分に言い聞かせているだけだったので、途中で切り上げて帰った。自分を自分として認識されないことに消耗し、傷ついてしまって重たい気持ちで電車に乗る。出血の気配を感じた。

家に帰り夫が作ってくれた夜ご飯を食べた。チーズがのったサラダがおいしかった。カタパルト聴いてくだらなさに元気が出る。フワちゃんが流していた、テンテンコのなんとなくあぶないという曲がとても良かったので聴いていた。坂本慎太郎提供曲だった。

月曜ザナイトのハガキ職人特集を見る。有名ハガキ職人が顔出ししているだけでまず嬉しい。ほぼ全員認識している。でか美ちゃんがハガキ職人に詳しくて好感がもてる。別れ際、ちょっとムキになるさんが若い上に端正な顔立ちでまじかよと思った。テレ朝のテレビ番組を続けて見ていた。テレ朝の深夜枠はこんなに強くなっていたのか。

安堵する内容の連絡を受け取り、やってみるもんだなと思った。色々考えたりしなきゃいけないけどとりあえずなんとかなりそうで、本当に安心した。すごく苦手なことを無理やりやったので誰にも言えず心細かったけど、自分の想像より最悪なことになることなんてほとんどないのだなと思えた。思い詰めすぎてキモくなるタイプの人間だから、思い詰める前に試した方が良いのだと思う。

明日午前休なのでダラダラ過ごしてしまった。2時半前に就寝する。