まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月18日(木)

毎日起きるのがとっても辛い。6時間しか寝てないからか。ローソンで買った甘そうなメロンパンを朝ご飯に食べた。思ったより甘かった。

佐久間さんANN0を聴きながら出勤。久しぶりの佐久間さんはいいなあ、元気出る。世の中の働く人に希望と勇気を与えてくれている。脱力タイムズのコンプライアンス委員会の話をしていた。ヒコロヒーかっこいい、いい女。

出勤してそこそこ仕事をこなす。隣の課でコロナになった人からメールが来て驚いたけど、リモートワークしてるらしい。休養しなよ...というか働いていいんだっけこういう時。しかしメールの内容に納得いかなくて長文の質問メールを送ってしまった。予算ないから混ぜて欲しいとお願いされて混ぜてあげた契約の仕様書で、こちらの指定通りの作業をやってくれないどころか投げやりな返信をされたので憤慨。しかも大変な作業じゃない。かなり絞って相手の作業部分のみを記入してもらうよう頼んだだけ。3分で終わるのに何故やってくれないんだ。特段急ぎじゃないから体調の良い時に返信して下さいとは申し訳程度に添えた。しっかり休養とって治してから働いてくれた方がこっちもやりやすいのになあと思う。メールが来たらすぐ返事しないと忘れちゃうので即レス癖がついている。

というわけで苛立っていたので定時ですぐに帰った。蓮見さんのラジオを聴く。AV女優の宍戸里帆がゲストの回。どんな人なのかと思って調べたら一番最初にヒットしたのが立教大学ラグビー部のマネージャー(しかもかわいい)で、嘘、こんなに公式なプロフィールと結びついちゃっていいの!?とドキドキしてしまったけどそれとは別の人だった。もし本当に立教のラグビー部マネージャーがAV女優だったらすぐにファンになってしまったと思う。映画、古いロック好きとかちょっと、やりすぎかな〜とよぎらない事もなかったけど最後まで割と楽しく聴けた。蓮見さんは女の人と話している方が面白いのかもしれない。AV女優にとって文化的な趣味を持つ事がギャップではなくなってしまったように感じるので、何を好きだと言ったら正解か難しいなと思った。宍戸さんがどこかでインタビュー?された、自分のどこがエロいと思いますか?という質問がおもしろかった。蓮見さんは自分が脚本家だという、職業がエロいと言っていたので、本当に客観性があるなと感心。自分のどこがエロいかと考えて、私も多分職業がエロい部類の人間だろうなと思った。職業と人間性の組み合わせがちぐはぐだから。

耳鼻科に行くのを忘れて家に帰った。夫が作ってくれた辛いカレーを食べて、辛くて歯茎が痛くなった。ディズニープラスでオビワンを2話くらい見た。

ダウ90000「いちおう捨てるけどとっておく」千秋楽の当選メールがきていてガッツポーズ。日頃の行いが良いということでしょうか。倍率すごかったみたいなので、本当に嬉しかった。1人で見に行く。

やるべきことが段々と積み上がっている感覚があるので、一つ一つこなしていきたいと思う。本の作業に入ること、ホワイトニングしたいなとか、顔の歪みを治したいとか、メイクを習いたい、他に足をつけて生活をしたいとか、そういうこと。自分に自信をつけたいということなんだろうけど。ふと、自分はどうすれば自分を律していい方向に進めるかなと考えた時、たぶん高校の時の彼氏会う予定が先にあれば、それに向けてめちゃくちゃ頑張れるだろうと思った。彼の視界に入り、会話をしたとして恥ずかしくない自分になるためには努力ができるし、目標値がはっきりしてる分やり方がわかる気がする。そう思った時に、これは恋とかではなくて信仰に近いなと感じた。

9月に祖父の1周忌があるので京都に行く予定があり、夫はライブで行けないようなので、久しぶりの1人旅となる。宇治の祖母宅に泊まってもいいと言われたけど、かえってお互い疲れそうなのでホテルに泊まるつもりで宿を探していた。せっかくだから前から泊まりたいと思っていたカプセルホテルを見ていたが、しづやKYOTOの造りが面白そうだったので予約した。安いし。

シャワーを浴びて寝る準備をする。段々右耳が痛くなってきて怖い。耳の穴の入口と奥らへん。明日こそ耳鼻科に行こう。

0時過ぎに、今日こそは寝るぞ。