まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月29日(月)

午前休にしていたので10時過ぎに起床。月曜の午前を休みにすると三連休の気持ちで過ごせるので良いことに気づいた。起きてすぐ、漫画家の町田洋のことを思い出して調べていた。「夜とコンクリート」「惑星9の休日」どちらもふとした瞬間に思い出してしまうほど好きだ。

夫が目を覚ましたので、断られてもダメージにならない程度に誘って寝た。婚外を検討する程レスだったので安心した。この辺のことは日々思う所はあったけど日記として書けなかった。惨めだったからだと思う。

昨日近所のローソンがリニューアルオープンしてるのを発見してウキウキで買ったサンドイッチを昼食にして、ヒルナンデスに突っ込みながら食べた。M-1の1回戦の動画を何本か見た。

「あの子の自転車」に影響されてオレスカバンドの自転車を何度も聴きながら出勤。この曲、初夏にぴったり。ライブの幕間Vや転換時の音楽ってすごくわくわくする。だんだん音が大きくなってあっ始まる!って時に、こういうことのために生きてるんだと思ったりする。

仕事、意外にも集中できたしやりたくなかったことも進められた。とにかくやれば終わる。週一くらいの頻度で社員に一斉送信されるクレーム通信を楽しみにしているのだが、最近は高齢者のいきがいに関するものが多い。読んでいると、いきがいなんてなくて普通ですよ、言いたくなる。

定時で上がって家に帰る。リラックマの新作が配信されていたので見ながら夕ご飯を食べた。人間世界の汚点が随所で描かれるので辛くなりつつも、リラックマコリラックマキイロイトリに癒される。ブチ抜く吉田の同居人オーディションを見たり、ダウ90000のYouTubeを見たりして過ごす。

はてなブログTwitterアカウントで先日の日記が取り上げられていることに気づく。日本語が下手くそで恥ずかしかったが、嬉しい。はてなブログの人ってこんな読者の少ないブログにも目を通してくれているのか。ありがとうございます。

フワフワした気持ちのまま0時半頃就寝。