まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月30日(火)

7時過ぎ起床。アラームの音が何故か自分のセットしたものじゃないと勘違いしてしばらく鳴らしっぱなしにしてしまった。

フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。うーむ、せっかく有吉ゲストなのに活かせていなくて勿体ない...!しかし有吉のカラオケは最高。絶妙に上手くないのに全力で歌ってくれる。

日中は特筆することもない労働をする。やる気がないのに淡々と仕事をこなせるのが不思議。こんな日々が続けばいいと思うが、このまま死んだらもっとやりたいことやればよかったと思うだろう。

定時で上がって久しぶりに高円寺に降り立つ。商店街を歩いていると、店の入れ替わりが激しくて驚いた。ほんの数ヶ月来てなかっただけでこの変わりよう。更地になった場所を見ても何があったか思い出せない。思い出せないことをとても寂しく思う。古着屋でチャンピオンのグレーのTシャツが500円で売っていたので購入。パールのネックレスと合わせたい。

CLOUDSでpumさんの個展を見た。デジタルっぽい絵柄がカンバスに筆で塗られているのを見られて良かった。ポストカードを購入。文禄堂書店へ向かい、クイックジャパンを立ち読みした。ダウ90000の所だけどうしても読みたかった。すみません。いつかダウ90000はクイックジャパンの表紙を飾るだろうと信じている。

夫と待ち合わせて、豊島園にある庭の湯へ向かう。湯に入る前にポポラマーマで腹ごしらえ。このコースをもう何度もやっている。水着を持ってきてもらったのでバーデゾーンでしばらくお喋りしながらプールや湯につかったり、サウナに入ったりした。その後それぞれ温泉に入る。庭の湯はやっぱりいい。露天風呂から見える庭には滝まである。小雨が降る中、露天の壺湯でのんびりしていた。値段が高いのがネックだが、福利厚生で安く入れるのでよく利用している。今日はあまり邪念を抱かず気持ちよく過ごせた。お風呂あがりにコーヒー牛乳を飲んでから帰宅。

家に帰ると23時を過ぎていて、時間に気付きつつもダラダラ過ごし、夫が新しいギターを買いたいという話を聞いたり、チェンソーマンを読んだりしていた。日記を書くともう1時過ぎである。就寝。