まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月5日(月)

7時起床。月曜の朝なんて常に寝不足。昨夜丁寧に髪を乾かしたらいつもより収まりが良かった。

うなげろりんを聴いて出勤。富士山登頂動画楽しみだなあ。日記に書き忘れているのも多いが、ANNのスペシャルウィークはかなり楽しませてもらったし、GERAのプレミアムウィークもかなり楽しんでいる。最高。霜降りの森永卓郎ゲストは素晴らしかった。GERAのラジ母ゲスト真空ジェシカも夢の共演。

電車で蓮見さんのnoteを課金して読んだ。身体に気をつけて、好きなタイミングで好きなことを書いてほしいと思う。母性。

仕事はやることがまあまああったので集中して処理した。夏も終わりに近づいて、さすがにサボれなくなってきている。定時には上がるけど(この後半年間死ぬほど働くので許してほしい)時間内の密度は増している。

お昼にラランドの声溜めラジオを聴く。サーヤがラブホのREST表記をやめて、SPORTSかhave funにすべきって言ってて笑った。性的同意の観点から見てもそうした方がいい。ニシダが休憩しませんかって誘うくらいならセックスしようぜ!って言った方がマシと言っててまともな感性だなと思った。

夕方になるにつれ頭が痛くて無意識にマッサージしていて、隣の席の人に心配される。帰り道でcreepyのラジオイベントのライビュの支払いをした。なんとなく競争率が低そうだと考えて二子玉で見ることにした。勢いでケーキを2個買う。いちごのショートとチョコケーキ。

家に帰り夫と夕食を食べながらゴッドタン、メガホン二郎、イワクラと吉住の番組を見る。メガホン二郎おもしろいから細く長く続いてほしい。ブックスマートがプレゼンされていたが、本当にいい映画なので嬉しかった。説明しきれないところに良さがある映画だったと思う。マヂラブが出るからしゃべくりを見た。

頭痛が治らないどころか強まるばかりなので薬を飲むも、痛みが引かず何もできなくてダラダラテレビを見続けてしまった。

引き続き髪型を悩んでいて、自分の顔を色んな角度から鏡で見ていたら気分が悪くなった。髪型やメイクを変えたくらいではどうにもならないくらいの不格好さに耐えられなくなる。少しでも良くしようと観察すると、どうにもならなさに辛くなって観察をやめてしまう。しばらく暗い気持ちになったが、そんな中でも見つけた今すぐできそうな改善点、下まつ毛のビューラーをしっかりやった方がいい。

最近どうしてこんなに見た目に悩んでしまっているのだろうと考えていると、ここ1年はMが私の外見を褒めてくれていたから自信を持てていたのだろうと気づいた。それがなくなったから、後ろ盾をなくして右往左往しているのだ。愚かで恥ずかしい。かなり救われていたんだと思う。

平子さんと松永と朝日奈央の番組を見た。夜更かしをしてしまった。1時半過ぎに寝る。