まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月8日(木)

7時20分起床。アラームに気づかなかった。危うく遅刻しかける。Twitterで次の佐久間さんのANN0にアジカンがゲストで来ることを知る。どうなっちゃってんだよ。寝る前に見たドリエンホテルのニュースも嘘でしょと思ったところなのに。その勢いでラジオを聴く。

出勤し、少しして会議に出るため出張。割と嫌な会議だったのでストレスを感じた。大の大人が、「もういいです、もう喋りません」と言ってて嘘かと思った。車に乗っけてくれた人の運転の荒さや後輩に悪態をつく感じ(駐車するためにポールを下ろすのに時間がかかっていた)で、出向中の嫌な記憶を思い起こした。免許を持っていないので分からないのだが、運転席に座ると車内にいる人を支配下に置いたような振る舞いをする人が多くないか。今突っ込んだらお前は死ぬよ、とどこかで思っているのだろうか。

ストレスのせいか、車内で出血している気配を感じ、気が気じゃなくなる。そのまま昼休みに突入したので慌ててトイレに駆けこみ、汚れたパンツとスラックスをトイレットペーパーやウエットティッシュで拭った。何度もやっているので、慣れたもんで10分もかからずまあ大丈夫だろうというぐらいになった。トイレの個室で血を拭いている時間が1番虚しい。不正出血なので予想もできなかった。仕方ない生理現象なのにすごく恥ずかしくて、隠さなければと鞄を後ろ手に持って歩く時には最悪の気分になる。

お昼ご飯をベローチェで食べている間、今日会う予定の男性に生理なってしまったんですが、どうしますか?と連絡すると、俺は血まみれになっても大丈夫です!と返ってきた。友達になりたい人だったので普通にご飯とかで会ってくれないかなあと期待を込めて連絡したのに、予想以上の答えが返ってきたのでおもしろくて会うことにした。

午後、やるべき仕事が落ち着いて穏やかに過ごす。不正出血のせいで体調が優れず、痛み止めを飲むもしんどさが残る。定時で退勤。蓮見さんのラジオを聴く。ジャイアントあつひこの乱れ打ち最高!ハガキ職人とのやり合いが面白くなってきてラジオの醍醐味を感じる。吉原さんと飯原さんは安定感のあるおもしろさだな。蓮見さんもやりやすそうだった。ドラマを撮っていて忙しかったと言っていたが、それはイザミと東京03とは別の仕事なんだろうか?来週のゲストがスカートの澤部さんとのことで、非常に楽しみ。

男性と新宿で合流し、そのままホテルに向かう。元芸人なのでKOC進出者の話をした。シャワーを浴びて寝る。楽しかった。

端々から経験の多さを感じたので聞いてみると100人はいってないと思う、と言われて衝撃を受ける。好奇心をそそられて質問攻めにしてしまった。その約100人の中で、自分はどの位置なんですかと聞きたかった。フェミニストのくせに、性的に男性に評価されたいと思ってしまう浅ましさをお許しください。(本当は、この心理についてよく考えた方が良いと思う。フェミニストだから性的に評価されたいのかもしれない。男性から好ましく思われ、ある意味得をしているのにもかかわらず性差別を感じているという事実が大事というか。)事後、前回のことを思い出し、寂しいからできるだけ裸でいてほしいと言ってみたら裸でいてくれた。私の真顔を表情のないピカチュウみたいと言ってくれた。意味がわからなかった。経験が多い人に技術を褒められると嬉しくなってしまうの、私はセックスを部活か何かだと勘違いしているのだろうか。

私に興味のない人のことは好きだが、さすがに最中のみ露骨に褒められるのは消耗する。そもそもこの人とは友達になりたかったのだが、それは無理そうなので諦める。対等になりたかったのでホテル代を半分出した。半分出してでもこの人と寝たい時だけ会うことにしようと思う。どことなく虚しさが残った。

家に帰って、夫がいないことに安心し、シャワーを浴びて日記を書いた。性的なことを書くときはどこまで書けばいいかわからなくて時間がかかる。1時前に寝る。