まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月17日(土)

12時過ぎに夫に起こされる。パンを買ってきてくれるらしい。シャワーを浴びて買ってきてくれたクリームチーズを挟んだベーグルとキャロットケーキを食べた。キャロットケーキってスパイシーな味がするんだな。

ブランチを見てからイザミと東京03を見た。蓮見さん脚本回。1話目を見てちょっと不安だったけど、すごくおもしろかった。テンポがいいし、笑いどころもありつつ蓮見さんらしいレイヤーの違い、信じるものの話。ツッコミの癖や恋に落ちるきっかけのエピソードで、蓮見さん脚本だなと感じる。跳び箱をひっくり返してブルーシートをひいてお風呂に入ろうとした、という恋のきっかけって最高。こういうわけ分からないけど分かるみたいな感覚の掴み方が天才的だ。

佐久間さんが前におすすめしていたのを思い出してディズニープラスで私ときどきレッサーパンダを見た。すごく良くてちょっと泣いた。

やりたい放題したくて夫とスシローを食べに行く。その後見たいと言われたのでGUとユニクロに行った。夫はライブを見に行ったので、ユニクロユーの新作をじっくり見ていた。冬物かわいいのが多い。でもまだ暑いからよく分からなくなって何も買わなかった。その足でZARAも見たけど何も買わなかった。何を着ればいいのか分からなくなってる。友達も最近服に困ってると言っていたのでそういう時期なのかもしれない。

家に帰ろうと新宿駅構内を歩いているとナンパされた。東口と西口をつなぐ新しい通路はナンパスポットになっているのかもしれない。また大学生と間違われた。無視した方がいいのだろうけど喋りかけられ続けて無視をするのって心が強くないと難しいと思う。すみません帰っていいですか、と言って改札を抜けた。彼は埼玉県出身で川口市役所の試験を受けたが落ち、外資系の企業に3年働いたけどブラックだったので退社したらしい。こんな個人情報ナンパでよく話すな。

家に帰って明日の準備をする。胃が痛くなってくる。礼服やバッグをリュックに詰め込んだ。ストッキングとご霊前袋を買うのを忘れていたことを思い出す。

夫が帰宅し、今朝パン屋で買ってくれたチョコケーキを食べた。こちらもスパイシーだった。均一じゃなくて気になって食べ進めちゃう味でおいしい。ママタルトのラジオ母ちゃんと春とヒコーキがゲストの石井さんのラジオを聴いた。ラジ母でうちの会社の話が出てドキッとする。

早めに寝ようと思っていたのに1時半に就寝。