まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月26日(月)

猫に起こされたり夫の鼾がうるさかったりであんまり眠れなかった。鼾って途切れている時に次の騒音を待ってしまう。7時過ぎに起きて支度して出かけようと鏡を見たら、コーディネートが終わってて慌てて着替え直した。

聴きそびれたマヂラブANN0を聴きながら出勤。マヂラブが未だに5時集合23時解散みたいなスケジュールで働いていることに驚く。イベントの配信に関するクレームメールの流れで議会答弁みたいになるのおもしろかった。誰からも叩かれないように伝えようとすると何も言えなくなる様がリアルだ。

連休明けの仕事は皆どこかフワフワしていた。談笑の声がそこかしこで聞こえて来る。3年目の女の子が入籍したらしいと聞いて早いな〜と思ったけどよく考えれば自分もそうだった。台車で納品物を倉庫に運ぶ重労働をコソコソやっている間、私は何の仕事をしているんだろうなと思ったりした。ほどほどに仕事をして定時で帰る。

ロイホに夫と行く予定を立てていたので連絡を取り待ち合わせる。ロイホ前に古着屋で買い物。買いすぎだけどsteven alanのワンピースを買った。

その足でロイヤルホストへ。昨日見た藤井隆ロイヤルホストの動画が素晴らしく、行きたくなったのだった。メニューを眺めしばらく悩み、オニオングラタンスープ、シーフードドリア、ポークロースステーキ、グリーンサラダ、渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ、ドリンクバーを注文。私はロイヤルホストに本気だ。藤井隆がお薦めしていたポークロースステーキがとてもおいしかったのでまた食べたい。パフェは異次元のおいしさなので皆食べてください。食事によって自分が大切にされているように感じた。私の最後の晩餐はロイヤルホストがいい。

レジ横に藤井隆「Music Restaurant Royal Host」の通常盤と特別版が並べられており、まさかロイヤルホストで買えると思わなかったので勢いのまま特別版を購入。特別版は、ロイヤルホストのメニューを模した冊子サイズのまさに特別感溢れるもの。これくださいというと、白ジャケットを着た店長さん(若い女性だった)が飛んできて、これ、すごくかわいいですよね...!と熱を込めて言ってくれた。ロイヤルホストの店長は、ロイヤルホストが好きなんだと感じられてとても嬉しかった。音楽自体は配信で聴けるけど、フィジカルで購入することに意義を感じた買い物だった。

楽しい気持ちで帰宅して、購入したアルバムを開けると、メニューのような歌詞カード(実際にロイヤルホストの看板メニューの写真が並んでいる)、おまけのエッセイ、ステッカーどれもワクワクさせてくれる素晴らしいものだった。ロイヤルホスト藤井隆に着いて行きたいと思う。

なんの気無しに「エクストリームジョブ」を見た。終始面白くて最高。何も考えずに見れる映画だった。家中のサッシを拭いて、シャワーを浴びて、0時過ぎに寝ようとしていたのに1時前になってしまった。日記を書くのに時間がかかりすぎている。就寝。