まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月4日(火)

6時50分起床。シャワーを浴びて家を出る。鼻水が止まらないし引き続きぼんやりする。cnannがイベントの熱を引きずっていて良かった。文字ではなく声でオフパコって聞いたの初めてかもしれない。Rの早口YouTube広告をありがたく視聴した。

出社した頃には鼻炎が酷くて、仕事中ずっと鼻を押さえていた。デスクで思い切り鼻をかめないからトイレに立つ回数も増える。隣の席の人にさすがに病院に行くよう促されたため、16時過ぎに退勤して耳鼻科へ。アレルギー性鼻炎とのこと。薬をもらって帰宅路につき、夫に連絡して一緒にカレーを食べることにする。

下北では今カレーフェスが行われている。平日なのでたいして人もいないが、黄色い全身タイツの男が駅前で宣伝している。100以上の店舗が各々オリジナルのカレーを出している。スタンプラリーもある。約1ヶ月続くため、フェスというか、カレー月間だ。新規開拓も考えたが結局202カレー堂に行き挽肉と野菜のトマトカレーを食べた。夫はココナッツカレーにしていたのでひと口もらったが、こちらもとてもおいしかった。カレーを食べて元気を出す。

帰り際寄り道してコストコの再販売店なるものを見て、2人暮らしだと厳しいねとかパーティー開かなきゃ辻褄が合わないねとか言い合って、マツキヨで葛根湯などを購入して帰った。ポストを見ると、注文していた水野しずの全解決BOOKが届いていたのでうきうきで手に取った。

体調が悪いから早めに寝なきゃと思いつつグピグパグポ最新回を聴き、フワちゃんのANN0も聴く。柴田聡子のカラオケが聴けるとは。私も「後悔」あんまり上手く歌えないなと思う。

「東京ヒゴロ」を読みつつ早く寝ようと思っている。