まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月25日(火)

7時23分に目覚め、寒いらしいのでトレンチコートを着て出勤。cnannを聴く。スーパー歌舞伎8Mileおもしろすぎ。なんでできるんだよ。

出勤して開口一番午後休む旨を伝え仕事へ。そろそろ作業を本気でしなきゃと焦っている。トイレに行くと血尿が出て目を疑った。怖いので泌尿器科を予約。

昼過ぎに退勤し、本屋でスピリチュアル系の本を眺めるも、何を買えば良いか分からなかった。ジョナサンでご飯を食べつつ作業を進める。ジョナサンのドリンクバーは充実している。手は動かしてるのにページが進まない。フワちゃんANN0、Dr.ハインリッヒパロールの時間を聴く。元芸人の人からお誘いがあったけど、血尿出てるし断った。気分的には会いたかったですと送ると嬉しい!俺も!と返ってきたので必要以上に人を無感情と思うのをやめるべきだなと思った。

17時過ぎに病院へ行く。待ち時間がないことを売りにした病院だったが、歯医者みたいな空間で本当にすぐ終わった。膀胱炎とのこと。薬だけもらいたい人には最高の病院。

下北TSUTAYAでまた本を眺め、決めあぐねる。急にスピリチュアル全振りは勇気がいるので、脳科学、心理学、スピの3方向から攻めようと思う。

家に帰って夫とお茶をしてから夫を見送る。作り置きのご飯、煮物、キムチに味噌汁を作り食べる。一生これでいい。皿洗いも苦じゃないのは鍋や調理器具がないからかも。

実用書が多いと聞いていたのでKindle Unlimitedを契約しそれ関係の本をダウンロードして読む。それにしても3ヶ月199円は安い。気に入ったのがあったらフィジカル購入するつもり。あんまりしっくりくるものはなかった。

Dr.ハインリッヒの幸さんが、自分を大切にするというのが生理的に受け入れられない人は、ひとまず足にクリームを塗るべしと言っていたので、ほったらかしのペディキュアを丁寧に落とすことから実践した。

夫が帰ってきたけど作業をしていて少し見られた。特になんの説明もしなかった。できるだけ見つからないように作業したいけど、そうも言ってられない。夫にスーパー歌舞伎のくだりだけどうしても聴いてほしくて一緒に聴いた。

シャワーを浴びて1時前に眠った。