まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月8日(火)

7時前に猫に起こされご飯をあげて二度寝。夫が起きないことにキレそうになるけど夫が起きる義理はない。リタッチなんて気休めと思ってたけど頭頂部が明るいだけで全体の雰囲気が良くなった。cnannを聴きながら出勤。通常通りだったけど、いつもよりワントーン下がる感じがあった。

仕事、淡々とこなす。また上司に仕事を教えた。たぶんこの人は女の人が苦手か嫌いなんだと思う。必要以上に明るく話したら自分の明るさに励まされた。返信がなくずっとモヤモヤしていたので問い合わせフォームから送信したらすぐ返事が来た。詫びは特になかった。自分がへりくだった分だけどこかでストレスを抱え、その解決を相手に期待していたんだと思う。悪いことしてないならへりくだらない方がいい。自分のストレスは自分で解決する。好きなものとは一切関係ない仕事をしていて幸せかもしれないと思った。

定時で上がってTSUTAYAで「おいしいごはんが食べられますように」「どうかご自愛ください」を購入。フリッパーズでパンケーキとコーヒー。凄い勢いで食べた。家に向かう道で皆既月食を見て、帰ってからも度々外に出て月を眺めた。どうにも心がザワザワする。

夫の帰宅に合わせ夕飯セットを共に食べた。角煮が大好評。M-1 3回戦をほとんど見尽くしてしまった。

2冊の本を交互に読む。自分のことが好きと言っている人を見るとすごくショックを受けるけど、羨ましくはあるから知りたいという欲望丸出し読書。目標を下げているだけじゃない?って気持ちがずっとある。

気づけば1時を過ぎている。