まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月15日(火)

7時20分起床。一時期ガサガサだった頬は化粧水、乳液のあとワセリンを塗るようにしたらすっかり治った。今日もコッペパンをかじって家を出た。cnannを聴く。フードファイター古畑任三郎2022(架空)の話最高。Rはドラマのシナリオ考えるの上手い。

仕事、つつがなく。隣の席のおじさんに、口座に84円しかない利用明細を見せられて笑うしかなかった。午後、お世話になった方が退職するので感謝の意を伝えた。仕事ぶりもだけど、毎日素敵な服を着ていてああいう風に年齢を重ねたいと思う。

定時に退社して、日記祭が告知されていたのを眺め、自分もツイートした。出店者やトークショーの内容を見るとこの中に混ざれることがほとんど奇跡のように思えた。フワちゃんANN0を聴きながら浮ついた気持ちで帰宅。マカオのジングル最高じゃん。

夫とエルピスを見ながら夕食をとる。私は生姜焼きのセット、夫はキーマカレー。今週の作り置きはおかずを2種類にした。自分でこの夕食システムにすると宣言したからか、今のところ何の不満もない。

夫が急に太宰が分かるようになったと言い出して、斜陽を薦められたので読んでいる。確かにおもしろいし、好きそうだなと思った。ふと、夫と恋愛をやり直せば良いのだろうなと思った。最近いろんな人のはてなブログを読んでいて、皆文章が上手いし内容も面白いし、人生について真剣に考えていて途方もない気持ちになる。小沢健二のローラースケート・パークの歌詞を思い出す。"ありとあらゆる種類の言葉を知って何も言えなくなるなんてそんなバカなあやまちはしないのさ"

1時過ぎに就寝。