まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月17日(木)

7時20分起床。夫は遅くに帰ってきたようで起きようとしない。小さいアップルパイを食べて家を出る。佐久間さんのANN0で、ライカタで語られていた「今年1日も休みない」イキりの言い分を聴いた。

仕事。繁忙期の対応について話す。責任の所在について前々から納得いかないと思っていることを話すと、最初はあんまり同意してもらえなかったが、〜という部分が悲しい、やるせないと感情を伝えてみたら、他部署を含めて話しましょうということになった。論理で納得してもらえなかったことにモヤモヤする一方で、こういう勝ち方もあるんだろうなと思った。

定時で帰宅。はすまなで「解釈一致」という推しがいる人が使う用語を知った。夕食セットを食べつつ前々回のあちこちオードリー、チェンソーマンを見た。川島の妻が大喜利強いの最高だな。M-1準決勝進出者を確認し、ママタルトとマユリカがいることに喜ぶ。見逃していたハイツ友の会とシンクロニシティを見て、どちらもかなり好きだったので楽しみだ。装丁案が浮かんで試しにやってみて、良さそうだったので安心した。ここ数週間ずっと頭の片隅にある。

silent7話、素晴らしかった。いつにも増して静かな回。紬が奈々へ佐倉くんの思いを伝え、それを受けて今度は奈々が佐倉くんへ紬のことを伝えるのが、"お裾分け"のようで美しかった。奈々が夢見ていたことが、佐倉くんも同じように夢見ていたことを知るあの瞬間。2人共夢の中で見たということは、それは実際にあったことと同じだと思う。思わず泣いた。

シャワーを浴びてチェンソーマン芸人のアメトーークを見た。1時半前に就寝。