まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月21日(月)

7時31分に起こされる。寝坊。アラームに気づかなかった。急いで支度して家を出た。うなげろりんを聴く。「ジブリのベスト買ったと思ったら全部オルゴールだった」という例えが絶妙に最悪で笑った。

忙しなく仕事を終える。16時過ぎからだんだんと体調が悪くなってくる。生理の予兆か。どうしてもアイスココアが飲みたくてセブンで買って飲んだ。飲みたくて仕方ないものを飲むと大抵体調が治まっていく。

帰宅してすぐにベットに入る。こんなことは殆どやらないし仮眠は苦手だけど疲れが溜まっていたのだろう、すぐに眠れた。起きてシャワーを浴び、豆腐とわかめの味噌汁を作って夫の帰りのタイミングに合わせ食事する。味噌汁、キムチ、白米、肉じゃがの夕食。ゴッドタンとメガホン二郎を見た。わらふぢなるお2人の人柄が良かった。毒づきながらも心根で諦めてない人が好きだ。平子さんの扮する女風セラピストはかなり良かったです。

エルピス5話。ほんっとにおもしろいドラマ。憂鬱な月曜日を楽しみに変えてくれた。"自転車を買った"という具体性を持った行動に岸本の本気と人間性が表れている。恵那が最初にゲリラ的に放送した時よりも、もっと強引に進めようとする岸本は怖い。真実を明らかにしようとする時、多少の犠牲は構わないと思ってしまう、簡単に加害者になる怖さ。ファミレスのシーンすごく良かった。自分の信じる正しさが報われようとして、初めてお腹が空いていることや寝ていないことに気づく。生きようと思う時人はご飯を食べる。一面的ではない人の複雑さ、表裏一体な部分で揺れ動いてもがく様を描いてくれて本当におもしろい。迷っている人が好きなのは、絶対に正しいことなどないと思っているからかもしれない。

イングランドとイランの試合を流し見。イングランド強くておもしろい。何がしたいか分かるチームは見てて気持ちいい。

明日に備えて0時半前に就寝。