まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月26日(土)

12時前に起床。夫と寝る。不正出血でお腹が痛む。肉じゃがと白米とキムチで昼食を済ます。

夫が病院に行く間、霜降りANNを聴きながらせっせと本の作業。宣伝用の準備が全然できてないけどひとまず入稿に集中する。巻末に日記に出てきたラジオやテレビや本などをまとめてて、#1は全て書いたけど#2は期間が長いからラジオだけにしようかなあと思ってたが、褒められたから全部やることにして日記全て読み返して出てきた固有名詞抽出してたら疲れた。1ページ半に渡って作品名などを分類して記載。これだけ見てもどんな人か分かるような気がする。

近所の有名ケーキ屋さんに行ってモンブランとショートケーキを買う。クリスマスケーキの下見のつもりだったが、クリスマスケーキはすでに予約分完売しててがっかり。モンブランが夢のように美味しかった。サクサクで塩気のあるメレンゲ

M-1準々決勝を見る。滝音と10億円爆裂におもしろいのになんで落ちたの。10億円なんて悪口のセンスが良すぎて笑い疲れた。夫も疲れてしまって17時過ぎに寝てしまった。チャンスとばかりにまた作業を進める。ダウのドキュメンタリー、ANNPぱーてぃーちゃん最終回、三四郎ANN0を聴く。水野しずのnote損=損=損を課金して全文読んだ。最近考えていたことだったのでこのタイミングで読めて良かった。私は得するために生きてない。というか得は損だってことは誰でも本当は分かってるはずだけど、目先の楽さに目が眩んで得に走ってるだけだと思う。人間性を奪ってく方向に自ら向かうことを良しとしているのはやばい。気を抜くとすぐに得を選んじゃうから損を取っていくように気をつけないといけない。得=合理性=均一性=個の消失だと思って読んだ。

起きてきた夫とUberしたケンタッキーを食べる。再び作業。あとがきと写真の修正。表紙の配色を迷いすぎて何が何だか分からなくなってくる。配色の本を読んだけど素人なので正解が見えない。3時過ぎまで悩んで明日に持ち越し。明日は入金とデータ書き出しを終えたい。