まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月2日(金)

仕事中、とにかく眠かった。眠いと頭の回転が鈍くなり物事を深く考えなくなる。人から言われたこと、人に言ったこと、あんまりよく考えない。自分はこう思ったという地点で終わり、人がそれをどう受け取るか、どう思って言ったかに思い至らなくなる。これで悲しいのは、その方が人間関係は上手くいき、私の性格は明るくなるということ。繁忙期にも感じていたことだが、身体は疲れているのに、明るくて接しやすい人間になる。考えすぎて上手くいかないのは分かっているが、考えないなら私ではない。考えすぎることが役に立たないどころか害になっている、社会に必要ではないことが悲しい。

やるべきことを済ませ、また1人退職者を見送ってから退勤。そろそろ異動希望書を書く時期だ。入社10年以内なので書くルールが厳しくて、経験したことのない3分野以上を記載することになるが、そうなると2/5分野経験済みなので残りの3分野全て書かないといけない。こんなものは希望でもなんでもない。4月から意味のわからない部署に配属されて泣いてるかもしれない。

夫と待ち合わせてロイヤルホストへ。グリルチキンのサラダとりんごのパフェを食べた。ロイホの、発表会終わりの特別な食事感を愛している。

すっかり冬になってしまってビル風が寒い新宿を歩き、電車に乗って帰宅。チェンソーマンを見た。すごく良かった。漫画を読んでからしばらく経ってるのでほどよく忘れていて、アニメを新鮮に楽しめている。

眠すぎるので22時過ぎにベットに入る。半年ぶりに無印良品でバイトしていた人からLINEがきていた。会いたいし、会いたいと思われているなと思った。