まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月3日(土)

起きたら11時だった。トマトパスタを作ってクリームチーズをのせて食べた。トマトとクリームチーズの酸味が今まさに食べたいもので、すごく美味しかった。ブランチでディズニーシーの新しいショーの特集をやってたから、空いた頃に行きたいと思う。

Netflixで「first love 初恋」8話まで一気に見た。ドラマを一気に見ている時間、とても幸福な気持ちになる。他は何もしなくてもいい、これだけしていれば良いと思える。トンチキな展開、演出、台詞にツッコミどころが多いけど、(それも魅力のひとつかもしれない)満島ひかりと映像が素晴らしいので見入ってしまう。宇多田ヒカルインスパイアであり、平成を振り返る内容でもあるのに日本とは思えない架空の都市が描かれていて笑ってしまう。でも好きなものを好きなまま描いている勢いと無邪気さは伝わる。9話の触りだけ見てやめてしまったけど、8話で終わりでも綺麗だった気がする。役者が皆良かったけど、八木莉可子さん眩しかった。水色が良く似合うと思っていたけどポカリのCMに出ていたのですね。時に木戸大聖の発話の仕方がGパンパンダの一平にしか見えず、気になる存在になってしまった。きらめく瞬間と、そりゃないよ!を繰り返すのでどう思ったら良いかわからないドラマだった。まあでも好きは好きだと思う。

水曜日のダウンタウンとsilent8話をもう1度見た。silentの、手話が分かってるくせに分からないふりをするところとか、ほんと、レベルの高いコミュニケーション!!!分かっているという信頼関係があって初めて成り立つものだよ。紬と想という人物を端的に表した名前にすらもう泣けてくる。

SAMAのスープカレーをデリバリーして食べた。とてもおいしかったので店舗にも行こう。サッカーを流し見しながらnumberのM-1特集を読む。テレ朝プロデューサーの方のインタビュー記事がおもしろい。スポーツとして、競技としてのM-1で、そのための演出と撮り方。読むのに時間がかかりそうだ。

無印良品の人とLINEしてて、すごい会いたかったと言われて普通に嬉しく思ってしまった。そのせいか、妙に性欲を感じていると不正出血が始まった。

2時過ぎに就寝。