まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月4日(日)

11時起床。「first love初恋」最終話を見た。ハッピーエンドは嬉しいけど、8話で終わったと思っていたのでアナザーストーリーみたいな感じで見た。満島ひかりが特別な存在であると改めて感じた。

続けて満島ひかりを見たくて「ごめんね青春」を見始める。「別に捻くれて出家したわけじゃない」とか差し込まれる台詞がおもしろい。当時はなんとも思わなかったけど、ジェンダーの諸問題を描くドラマとしても見られる。

15時過ぎに来週に迫った日記祭の告知をした。告知等売るための努力みたいなものがかなり苦手なので一度心を無にしてツイート。

作るのは1人でできるけど、売るのは買ってくれる人がいないと成立しないから苦しい。

洗濯物を干して、来週分のおかずを調理してまつげパーマをかけに新宿へ。バチバチに上げてもらった。夫と待ち合わせて黒川食堂で夕食を食べ、一緒にDORAMAを漁る。ポケモンの新作、「夏物語」「モモ」「妊娠カレンダー」を購入。

帰宅して早速ポケモンを始めて、キャラメイクで最高傑作を作ってしまった。エルピスの長澤まさみに似た凛々しさと美しさを備えている。最初のポケモンをホゲータにしてしまったの、自分とは真逆のキャラクターに惹かれてしまう悲しみがあった。

長々と日記を書いたのに消えてしまって悲しかった。1時半過ぎに就寝。