まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月6日(火)

7時過ぎに無理矢理に起きた。夫は起きる気配がないが、休むのか...?と思いながら家を出た。cnannを聴く。サッカーを実況中継できない制約がある中で、比喩で試合の状況を伝えるというかなり好みの内容だった。サッカー見ながら流しておけば良かったな。

仕事、割と忙しくなってきた。頼まれたことをそのままやったら変な感じになってしまったから、何を実現したいか聞いて対応したら上手くいった、ような気がする。最終的に何がやりたいか分からないまま対応すると自分も不安なので、面倒がられても聞いた方が良い。18時前に帰宅。帰り際、去年まで職場が一緒だったWさんとばったり会って途中まで一緒に帰った。丸の内線のうるさすぎる走行音に声はかき消され、正直何言ってるかあんまり分からなかった。暗闇ボクシングに行ってくる、とだけ聞こえた。

GERAでDr.ハインリッヒのラジオが始まっていることを発見し即視聴。General Earth Radioですよ?本当に最高、大好き。言語センスがとんでもないよ。ポエジャン(ポエティックだったじゃろん?)のコーナーのシビアなジャッジに痺れる。Dr.ハインリッヒを聴いていると、これまで好きだった人たちの原点に触れている気持ちになる。メロメロ。メロメロって死語?でもメロメロとしか言いようのない気持ちがある。続けてヤーレンズのラジオの虎のDr.ハインリッヒゲスト回を聴いた。

ご飯を食べ、洗濯物を回し、皿を洗い、寒い部屋でぼんやりiPhoneをいじってたら、こんな時間久々だなと思った。ずっと何かをしてた気がする。

Gパンパンダのひとりじゃないよを聴きながらシャワーを浴びる。一平はほぼ産まれたてで面白い。何事も初期衝動に溢れているものが好きだけど、一平は自身が初期衝動に溢れているよう。圧倒的早口なのも良い。artist spokenでもラジオが始まったようだけど、GERAとartistspokenで業務提携でもしているのか。

寒すぎて早めにベットに入る。