まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月8日(木)

今日もすごく眠かった。今週起きるのが辛いのは不正出血が続くせいか。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。アイドル縛りの選曲が全部とっても良くて、普段曲の時間は聴き流してしまうけど今日は耳をすました。SMAPのJOYはとんでもない名曲なので、歌詞を検索して読みながら聴いた。

仕事、私語が多かったので反省。未だに、お喋りしてると先生に怒られる、みたいな怯えの感覚がある。喋ってみて思うけど、今までの寡黙すぎる私のことを周りはどう思っていたのだろう。

忘年会だったけど、元々は本が届く予定の日で欠席にしていたので定時少しすぎて新宿へ。紀伊國屋書店女の園の星3巻を購入。レシートに星先生がプリントされていて"!"の表情で店員さんを見てしまった。嬉しかったので保管。

無印良品の人と約1年ぶりに会って、やっぱり顔が好き、話を聞くのが上手い、非常に好みでやばいなと思う。広告関係の部署に異動したらしくイケイケの働きっぷりを教えてくれた。エンタメに強くなりたいから教えてほしいとまで言われると私の口は止まらず、自分の好きなものを片っ端から話してしまった。「好きなものを言語化するのが上手い」とご褒美の言葉さえかけてもらって、私はもう立ち上がれない。上手くないと分かってるからそこ、誰かに言われたかった。バリアンの2番目に高い部屋で2回セックスした。サウナがついてたけど使う暇はなかった。私は自分の性欲を信頼しており、だからこそ他人の性欲も信頼している。だけど、今日ばかりは、結局私も好きな人とセックスしたいだけなんじゃないかと陳腐な思いに駆られてしまった。穴を埋めるだけのセックスで満足できないことが、自分にとっては不義理に思える。「多くは望まないから、また会ってよ」と言われ、この人は何もかも分かってるんじゃないかと思った。これが性欲由来のものでもそうでなくても、私がもらうには出来すぎた言葉だった。今日は本当は忘年会だし、silentも放送している。silentが好きな気持ちは本当だけど、これを優先してしまう自分がしょうもなくて恥ずかしくて嫌になる。どちらも本当だと思う。帰りの電車でロイホが好きだと話すと、じゃあ次は行こうと言われた。次、と思った。

家までの道を歩きながらはすまなを聴く。蓮見さんの「往復書簡 初恋と不倫」の感想が聞けて嬉しい。似てると言われたのでナヨンと潮田玲子を調べる。全然似てないのでかなり夢を見られているが、コンプレックスが一時的に解き放たれるようで、容姿を褒められながらするのは精神的にとても気持ちが良かった。やはり全てを理解した上で行動されているのではないかと思う。できすぎている。多くを望まないのは、彼も同じ状態だからではないのか。

帰宅してシャワーを浴びて、平子さん、くっきー、もう中が3人でロケしてる変な番組を見て、2時過ぎまで考え事をして就寝。