まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月14日(水)

7時過ぎ起床。サッカーのために5時頃起こしてもらうはずだったけど渋ったんだろうな。情熱スリー聴きながら出勤。

職場の近くの席の人が酔ったノリでポチってしまったらしい柿の種2.4キロを後輩にあげてた。校了の日だったけど間に合わないので納品日ごとずらした。エレベーターで前の部署の先輩と偶然一緒になり、謎の憂いを帯びていてかっこいいなあと思った。トイレに行ったら異音が鳴っており、お客さんに何の音?と聞かれて一緒に悩む謎の時間があった。お昼ご飯をガストで食べたら隣に知り合いのSEがいたけど、何も気付いてませんよという顔で最後まで過ごした。仕事といえども意外と人と関わりがあるな。

定時で退社。cnannを聴く。七福神へのお賽銭をキャバクラに例えるくだりかなり良かった。ごめんね青春!見ながら夜ご飯セットを食べる。満島ひかりが恋に落ちる(決意をする)回、横顔が美しい。祈りに近い恋の形で役にピッタリだと改めて思った。掃除機をかけてゴミをまとめてしまうと、何しよう?と思う。ここのところ夫が不在の日はずっと日記本関係の何かをしてたので、それがないとポッカリ時間が空いてしまった。久々に風呂を沸かして入ることにした。ついでにトイレ掃除もした。スカートのSONGSを聴く。本を月日に納品したいけど、わずかに危ない橋かなと思う。でも店舗に置いてもらえたら、ひとつ夢が叶う。本当に大丈夫にするための証拠を残さないといけない。通販の用意をするかとか、はてなブログの広告の位置があれなので課金しようかとも考えている。結局日記のことを考えてしまった。何をしたらいいか分かってる時の方が上手く動けるので、早く方向を決めたい。今、中間テスト終わったからテスト勉強してた時間を何に使えば良いか分からないみたいな気持ちになっている。

水曜日のダウンタウンを見る。「都内某所」ってかなりセンスがいいと思うけどだめなんですか...?つづけてあちこちオードリーを見た。山添、岡野陽一、ザマミィ酒井の最高の3人組。山添が前々から好きだ。山添と岡野陽一のパチンコ談義は最高なので何回でも聞ける。もぐらもだけど、パチンコやってる人ってなんで皆あの喋り方になるんだろう。

無印良品の人がお勧めしたシンクロニシティとカベポスターの漫才を見てくれた。今日は双子座流星群の日だよと教えてくれたので外に出てみたけど流星は見れなかった。久しぶりに星を見て、そういえば星ってチラチラ光ってたなと思った。

1時半前になってしまったので就寝。