まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月25日(日)

12時起床。よく寝たのに寝足りないような、体調が悪いような。三四郎ANN0のいかれたきんに君を聴きながらシャワー浴びて身支度してパン屋へ。パン屋さんの幸福に溢れた香り、クリスマスの朝に完璧にハマっていた。クリスマスソング聴きながらパンを食べる。トマパイのジングルガール上位時代が最高だねって話を毎年している。タンポポ恋をしちゃいましたを懐かしくて聴いてしまったんだけど、私の恋のイメージって小学生時代にこれで刷り込まれている気がする。竹内まりやのすてきなホリデイを聴いていたらあまりの良さについ泣きかけてしまった。上ずった声で本当に良いな...と呟いてキモかったと思う。

エミリーを何話か見て、面白すぎるので無理矢理やめて外に出た。お互いにクリスマスプレゼントどうするか決めてなくて、吉祥寺で買い物でもするかあとなる。石のついたリングが欲しかったんだけど店が全部混んでいたので諦めて、眼鏡を見ていた。おしゃれのつもりで買おうと思ってたけど、最近普通に見えてないので度ありをすすめられて、そうすると検査とか面倒だからまた今度でいっかとなった。夫も特に今欲しいものがないと困っていた。急にそういえば昔からアコーディオンが欲しかったと言い出したので調べるも、新品は20万くらいするから流石に無理なのでメルカリで見ていた。2万くらい。これなら買える。スリッパとかカレンダーとか実用的なものを買って引き上げた。

ロイヤルホストのクリスマスコースを予約していたので店へ向かう。窓際で端っこの良い席を案内されて、クリスマスの紙ナプキンが添えられていてテンションが上がる。品数が少ないからお腹いっぱいになるか不安だったけど、最終的にはもう食べられないと思うほど満腹になった。料理はどれもおいしかった。マッシュルームのスープが染み入る旨さだった。安心のロイヤルクオリティ。コースにドリンクバーをつけられるのってあんまりできない贅沢な体験だった。店は満員で、子連れから高齢者夫婦までいて、その光景がとても良かった。お会計を済ませると店長さんがお見送りをしてくれた。ロイヤルホストが好きすぎる。胸がいっぱいになる。

お腹いっぱいすぎて1駅分あるいてから電車に乗って帰った。再びコンビニを冷やかしてチキンとシャンメリーを買って帰る。エミリーの続きを見て、面白すぎるので見るのを無理矢理やめて、溜めていた分の日記を書いた。エミリーはだんだんゴシップガールのノリになってきてるけど面白すぎるので問題なし。夫を、というか今この瞬間を優先したくて日記をサボっていたけど、その日のうちに書かないと忘れちゃうからできるだけその日に書いた方がいいな。でもたまにはいいかと思った。この数日は楽しかった。今からゴミをまとめてシャワー浴びて寝るつもり。