まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月29日(木)

11時過ぎ起床。寝た。最後の方はお腹痛くて苦痛だったけど終わらせなければという使命感で最後まで付き合った。女性が達さなくてもセックスは終わるけど、男性が射精しないと終わらないのは不公平だと思いつつも私もそれを求めている。シャワーを浴びると出血してきて、床に落ちた血を見て拭かなきゃいけないなと考えるともうセックスなんて怠いだけで何も楽しくないと思う。そういう思いはすぐに消えてしまうけどそう思った。

渋谷へ。2日連続渋谷なんて最悪。人が多くて汚い。ユーロライブで「GERA年末大感謝祭」を見る。GERAへの感謝の表明。昼の部はラランド、ヤーレンズトークでの出演。ラランド生で見られたの嬉しかった。3年前体をぶち壊して休職してる間に、声溜めラジオを聴いて少しずつ回復したようなところがあった。サーヤの気合に憧れている。GERA next枠で出てきたポンループが予想外に面白かった。アミの喋り方や勢いが笑いを誘う。ヤーレンズの穏やかでありながら毒を持ったトークも良かった。ただ、あくまでGERAのイベントなので全員が特定の番組を聴いているわけじゃなく、イマイチ一体感に欠けてしまうのは寂しかった。ラジオイベントの良さって、いつもは1人で聴いてるけど実は皆聴いてたんだ...!っていうほのかな仲間意識みたいなところにあると思ってるので...。

昼の部は14時始まり16時半終わり。この日私はユーロライブとユーロスペースが収容されているKINOHOUSEに幽閉されるイベントを1人で企画していたため、飲み物を買ってからユーロスペースにて17時から「ケイコ目を澄まして」を鑑賞。静かに熱い映画だった。耳が聴こえないボクサーが主人公だけど、冒頭のミット打ち練習のリズムがとても気持ち良くて、ボクシングにおける音がいかに大切かが分かる。(音が聞こえてないのにこんなに気持ち良いリズムになるまでの蓄積された練習にも思いが及ぶ)練習メニューを中心に記載した日記に、日記って日々の記録の積み重ねだってことを改めて感じた。こんなに頑張りましたって言うより毎日実行したことを記録していく方が説得力がある。人に見られる前提で書いてないから素直な気持ちが書かれている。

18時50分に映画が終わり、19時からユーロライブでGERA感謝祭の夜の部。ママタルト、トンツカタントークで出演。GERA next枠で10億円、Gパンパンダ、大仰天がネタとトーク、映像で囲碁将棋と春とヒコーキ。春とヒコーキは土岡のみ出演あり。一般的には昼の部の方が豪華なんだろうけど個人的に夜の部が最高だった。10億円が見られて嬉しいし怪談のネタ面白い。昼の部の金属バットがそうだったように、ダルそうに出演してるところがまた良い。土岡は「ハンマーブロス」として出演。手作りハンマーを客席に沢山投げてくれたので私もゲットできた。出オチかと思いきや土岡との関係性やマリオの告知までしてくれるので、設定がしっかりしている。土岡は面白すぎる。春とヒコーキはぐんぴぃがイカれているかと思いきや土岡がやばいので早く売れてほしいです。GERAにはとてもお世話になってるのでこれからも応援する。入社させてほしい。

14時〜21時半の7時間半閉じこもって精魂尽き果ててしまい、最後の方は貧血で目眩と吐き気がして楽しめる状態ではなかった。体調がいい時にちゃんと楽しんだ方がいい。トボトボ帰ってあらびき団、つづきましてコンボを試聴。年末のテレビ楽しすぎて一息つく暇がない。ぱーてぃーちゃん活躍してて嬉しかった。「ニッポン戦後サブカルチャー史」の再放送を視聴。2014年放送当初齧り付いて見ていた。やっぱりおもしろかった。風間くんコメントが上手すぎる。今のサブカルチャーってどれに当たるのだろう。放送当時よりも確実にサブカルチャーが見えにくくなっている。私が歳をとってポップカルチャーにしか目が行かなくなったからだろうか。

2時頃就寝。