まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月31日(土)

起きたら13時で終わった。シャワー浴びて身支度して14時過ぎに家を出たらお昼ご飯食べられるような店はどこも閉まっていた。年末いつも実家帰ってたから、初めて東京で年を越す。案外寂しい風景だった。スーパーで年末年始の買い物を済ませ、寿司を買って帰宅。1万円以上買ってた。

帰宅してローストビーフだけ食べて空腹を満たし、夫にはゴールデンラヴィットを視聴させて私はイヤホンで佐久間さんのANN0、ライカタ、トノサマラジオを聴きながら掃除に取り掛かる。棚の上や裏の掃除、床拭き、洗濯機周り、ベットの下、洗面所、トイレの掃除を済ませた。服に汚れがつくのが嫌なので肌着で掃除するのは効率的だと思ってるけど誰にも見られたくはない。夫が時折謝ってきたけど手伝う気配はなく、私も私で手伝われると余計な手間がかかるのでイヤホンでラジオ聴きながら掃除するのが最適解だった。すごい運動量で掃除を済ませ、とってもすっきり。やり残すこともない。最高の年末。

日テレと紅白を見つつ寿司を食べた。途中から紅白にかじりつき。紅白は他の番組に変えさせないスピードで進行していくので目が離せない。情報量に溺れそうになる。大橋くんのおかげで好きになったなにわ男子(道枝くんの美しさに目が溶けそうになる)、目黒くんのおかげで好きになったSnowManを見る。フックがあっていい曲。はじめて見たんだけどIVEのパフォーマンス良かった。1番印象に残った曲。レイさんが好きです。ヒゲダンのsubtitleは素晴らしかったし(イヤモニ不具合などなくて良かった)、氷川きよしのパワーに魅了されたし、玉置浩二は歌がうまかった。藤井風、vaundy、ゆずのプロ意識の高さも感心した。ゆずの仕事をきっちりこなす感じって嫌だけど尊敬している。現役で活躍してるにも関わらず昔のヒット曲を永遠に歌ってくれる人はみんないい人だと思う。

年越しはジャニーズカウントダウンを見た。なんだかんだ毎年そう。SexyZoneのRUNが最高のパフォーマンスだった。中島健人くんは今年も美しいけどいろんな想いを抱えているからか、キラキラアイドルって感じではなかった(それもまたいい)。マリウスの宙船とか、この人にこれを歌わせるんだ!みたいな選曲が良かった。何故か夫はジャニーズに詳しいので一緒に楽しめた。

その後おもしろ荘、あちこちオードリー、幻の優勝ネタ祭り、ネタパレ、フットンダ、久保みねヒャダをザッピングしつつ見る。面白い番組多すぎて忙しい。ネタパレでダウ90000とぱーてぃーちゃん、アルピー、バカリズム、永野提供のジュニアのネタが見られて良かった。フットンダでの川北の大喜利力に目を見張る。きょんちぃが大喜利強い人としてブッキングされていて嬉しい。幻のネタのクロコップ最高に面白かった。TVerで見られるものは後から見たいと思う。見たい番組が渋滞している。4時半過ぎに就寝。

 

今年やりたいこと

・日記は公開するしないに関わらず続ける

・夕飯システムを引き続き

・掃除のサイクルを作る

・やりたくないことをやりにいかない

・言いたくないことを言わない

・知りたいことを調べる

・好きなものの好きなところを言葉にできるように

・家を出る30分前には起きる

・メイクレッスン受講

・高校時代の記憶を文章に残す