まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月3日(火)

あまり眠れないまま11時頃起床。駅伝をぼんやり見ていた。洗濯機を回し、シャワー浴びる。夫へのプレゼントのアコーディオンを受け取った。ビールの段ボールが使われてる割に丁重に梱包されていた。

元旦に放送された「あちこちオードリー」をTVerで見た。向井が穴を開けるしかやることがないくだりに笑う。私も大学4年生の遅すぎるタイミングでピアス開けたのは、自ら隙を作らなければ誰とも交際できないと思ったからだった。物理的に穴を開けることで強くなってしまった自分の膜を突き破るイメージだったんだけど、同じような感覚なんじゃないかと勝手に思った。

GERAでDr.ハインリッヒ、ラランドのラジオを聴く。エミリー、パリヘ行くS3を見終えた。おもしろいけど、やはり段々ゴシップガールに近づいてきている。おもしろいけど。S4も楽しみ。

夫が帰宅してきたのでアコーディオンをお披露目。状態が良くてピカピカだった。弾くのはめちゃくちゃ難しそう。思いの外うるさく、家で弾かれるのは結構きつい。

やっと空いていたので近所の神社にお詣りできた。おみくじは引かず。夕ご飯を食べようと歩くも店が空いてなくて、結局SAMAのスープカレーをデリバリーした。SAMAにお世話になりまくっている。「このテープもってないですか?」を夫にすすめ、もう一度見た。2回目の方が面白く見れた。大森Dのインタビューを読むと、分からない中に分かる単語が含まれることの面白さについて語っていたため、とても腑に落ちた。ネラワリ語も、奥様ッソも、このテープ〜も、その種類の面白さに支えられている気がする。そういう芯の通ったところを感じると好きになってしまう。

マジ歌見てから寝ようと思ったが、調子がいまいちなので0時前に就寝。あっという間に年末年始の休みが終わってしまったことを受け止め切れず、深く考えないまま明日に備えた。