まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月16日(月)

7時過ぎ起床。夫がいびき防止の器具を入れてくれたおかげでうるさくなかった。滑稽な姿にさせて申し訳ないけど、毎日つけていてほしい。どうでもいいけどゆるやかにセックスから遠ざかりそうだな。うなげろりんを聴きながら出勤。中谷の1人ミュージカル「七里山超えて」見たすぎる。中谷の即興レベルが高すぎて期待してしまうのも分かる。

仕事、今日もたくさん働いた。この時間でやることがどんどん増えてくから忘れないようにこなしていくのに精一杯。RTAみたいな仕事。夕方から頭痛と吐き気がしてきて、帰りの電車はかなりしんどかった。昼休みに本を読んで偉かった。

帰宅、夕飯を食べながらDr.ハインリッヒのラジオ、つぶぞろい三四郎回を聴いた。谷口菜津子「教室の片隅から青春が始まる」を読む。後半とても良かった。見てることが恥ずかしくて公言したくないようなものこそ本当に好きなものなのかもしれない。

「罠の戦争」1話を見た。このプロデューサーがエルピスをやるように進言したらしいと聞いて期待してみたけど、単純化しすぎる部分が気になる。政治家秘書の仕事自体は面白く、お仕事ものとしては楽しめる気がする。自分の職種と遠からずな部分があるからか、見ていてストレスが溜まる。あこそまで劇的なことはなくても小さなああいうことは普通に存在している。あんなに劇的にやってしまうと、ああいう権力で踏み躙るようなことが現実には存在していないように見えてもどかしい。ドラマだから仕方ないけど。

夫の帰宅に合わせてコーン茶とお菓子を一緒に食べた。ふるさと納税でもらった六花亭のお菓子の詰め合わせが美味しいし楽しい。明日仕事行くのやだなあと思いながら0時半過ぎに就寝。