まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月1日(水)

心地よい微睡からの目覚め。猫が布団に潜って寄り添ってくれていたからかもしれない。瞼のあたりに小さいシミが増えた。そばかすとシミの違いが分からない。ひとりじゃないよを聴きながら出勤。ランキング2位!素晴らしい。このままレギュラー化してくれ。

午前も午後も細々とした作業的な仕事をこなす。昼休みに昨日の日記を書いたけど、書くのも憂鬱だった。こんなことを公開しなきゃいけないのかという気持ち。しなきゃいけないわけじゃないけど、嘘をつきたくなかった。グピグパグポ、情熱スリーを聴きつつ珈琲をがぶ飲み。夕方あたりから気圧のせいか倦怠感が強く力が入らなかった。貧血か低血糖のような体調。早めに退勤。

夫と小田急のバレンタインフェアへ。見るだけで楽しいチョコレート達を見回ってお互いに買い合った。久しぶりにスシローへイン。アルピーANNがANNJAMで配信とのニュースを見て再課金を決意。ちょうど「明るい夜に出かけて」も読んでいることだしタイミングが良い。

本屋に寄ってから帰宅。「恋じゃねえから」2巻を読む。読んでいて苦しくなる。自意識過剰かも、相手に悪気はない、自分が我慢すれば済む話かも、ってこの手のことではよく頭に浮かぶことだ。2人の友情だけが救い。

月日さんから追加注文のメールが来ていて、とても嬉しかった。へこたれそうな時に嬉しいことがある。1日だめなことがあると自分自身がもうだめなんじゃないかと落ち込んでしまう。気分が乗らないなら断ることも覚えた方がいい。倫理観云々以前に、やりたくないなら断っても良いということを頭に叩き込みたい。