まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月4日(土)

起きたら11時頃だった。昨日スーパーで購入していた不二家のチョコレートケーキを食べつつブランチを見る。ブックコーナーで川上未映子のを目撃した。したそうな気配をくんで楽しく寝てからシャワーを浴び、ちんたら身支度してたら14時になってしまった。自分が飽きてしまわないように新しい体位を試したりするの、まじで泣ける創意工夫。

夫と一緒に家を出て、ダイソーでボディータオルとマクビティの見たことないチョコがかかった小粒のお菓子を購入し、無印でトイレ用のフレグランスオイル(ウッディ)を購入。新宿TOHOへ向かう。週二回も行くとは。「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」をDolbyで見た。3部に分かれているからか、実際の上映時間よりも長く感じた。1部が終わった時点で情報量の多いめちゃくちゃな世界観について行こうと必死で気を張っていたので疲れてしまい、これから2部か...と思うと同時に気が抜けて、うとうとしてしまった。だから2部の最初の方はあんまり記憶がない。辻褄を合わせようと頭を働かせると、辻褄が合うような作りではない(自分が理解できるスピードに収まっていない)からぼんやりしてしまい、情報を浴びるように見てしまった。これは完全に自分のせい。可能性の数だけ(妄想力があればあるほど)世界が分岐していくつものもしもが生まれ、その可能性を選択していった結果として今の自分がいる。その可能性が今の自分に働きかけ、また今の自分が可能性の中の世界にも働きかけられる、1人ではない、いくつもの世界の私と共に今生きているという感覚はとっても面白かった。楽しめたと思うけど、私の心に響く作品ではなかったかもしれない。良い作品だろうと思うのに、分かれなくて申し訳ないような、これって皆ついていけたの?と不安になるような気持ちになった。

帰宅してR-1決勝を見た。強スポンサーのおかげか、大会が豪華になり見やすくなっていた気がする。粗品の仕切りは大物みたいな気持ちよさがあった。今回はサツマカワRPG、寺田寛明を応援していた。寺田寛明は顔がタイプなので正当な判断ができないかもしれないと思っていたが、しっかり面白くて最高。バカリズムに評価されていて嬉しかった。サツマカワは見たことのあるネタでもやっぱりおもしろく、綺麗にまとまっており良質なネタだった。平場のらしさ溢れる会話ができない感じも最高。カベポスター永見のピンネタを初めて見たけどすごく面白かった。決勝はこの2組なのかあ〜とは思ってしまったけど、田津原理音の2本目のネタは面白かった。1本目はGERAのイベントで見たことがあったが、その時も今回もピンと来ず。カードゲーム買ったこともやったこともないからかも。単純にカードの中身が面白かった2本目の方が好みだった。今回のR-1は今まで1番安心して見れたし、楽しめた。続けてENGEIグランドスラムもぼんやり見た。お笑い見過ぎて疲れてしまったのに、向上委員会まで見た。

昨日注文したGUbeautiful peopleコラボの服が届いており、全部着て、思ったよりも良くて満足。モードになりたい。マスク外せるようになったら重めの前髪が流行るんじゃないかと思っているけどどうだろう。

疲れたので0時過ぎにベットに入り、就寝。