まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月15日(水)

7時20分起床。グピグパグポを聴きながら出勤。

出勤すると、職場からのホワイトデーを貰えてホッとした。ハブられているわけじゃなかった。仕事を何ごともなくこなす。異動するから塩梅が難しい。

昨夜塗ったヘアオイルの香りが日中も続き、それをくれたMのことを思い出した。6月くらいから連絡を取っていないと思っていたが、実際は8月末だった。香りは記憶を呼び起こすが、自分の中でいい思い出ではなかった。

定時で上がってネイルサロンへ。異動するしシンプルなやつにしとくか、と珍しくピンクのワンカラーにした。春っぽくてかわいいけど自分に似合っていない気がしてソワソワする。

帰宅して「ロングバケーション」3話を見ながら鍋をつつく。鍋納めのつもり。山口智子って美人で背が高くてコミカルな役が薄ら寒くならないなんて、逸材だったのでは...。今こういう人って誰に当たるのだろう。パッとは思いつかなかった。「ひらやすみ」が映画化するならキャストは誰かという話を夫としていた。私は勝手に是枝監督が映画化すると信じている。ヒロト菅田将暉、なつみは杉咲花、ばあちゃんは生きていれば樹木希林だったと思う。

坂元裕二の「片思い世界」告知、とっても楽しみだ。ダウ90000×劇団ひとりNHKの特番も楽しみだし、良いニュースが多くて嬉しい。

あちこちオードリーを見た。あのちゃんの赤裸々さは痛快で有難い。若林の言う、テレビは場の状況に合わせた方がいい論にあのちゃんが顔をしかめていたのが良かった。森三中黒沢は本当に面白くて、「知らねえ大学生とTシャツ交換した」「怒りを持ってないと泣いちゃう」に爆笑した。独自の理論が完成している人に惹かれる。1時頃就寝。