まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月14日(金)

はすまなの続きとマヂラブANN0を聴きつつ出勤。4月から2本早くしたから、鮨詰めの電車に乗ることになってしまった。満員電車に乗ると寿命が縮まる気がする。

午前は冊子を運ぶ肉体労働をした。本社と離れた場所にある廃墟みたいな倉庫は、中がひんやりして暗くて埃っぽくて、現実感がなかった。懐中電灯で照らしながら迷路みたいな道を進んだ。後輩にあたるけど部署での歴が先輩のKくんが案内してくれた。仲良くなりたくて運転中それとなく質問してみたけど、Kくんは合理的で人に興味がなさそうで、仕事をする上では最高のタイプだった。夫のおかげでゲームとサッカーの話はある程度合わせられて良かった。私は後輩にあたる人にも敬語を使うんだけど、そのせいでよそよそしさが出ている気がする。し、昔Mから指摘されたこともある。午後はPCの不具合をみたり一緒に異動してきたSさんにソフトの操作方法を教えているうちに和やかに終わった。

なんとなくお弁当を買って帰り、食べながらマーベラスミセスメイゼルS5の1話を見た。前シーズンを忘れかけていて、何でこうなってるんだっけ?と思い出したり、思い出せなかったりした。「上の階に戻れ」という台詞に痺れた。物理的にも、階級的にも戻れということ。やっぱり面白いですね...。眠たくて仕方なかったので23時頃一度寝て、寝る支度をしてまた本格的に眠った。