まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月5日(金)

12時起床。すっかり生活リズムが狂っている。シズラーに行く気満々、ルンルンで外に出たのに長蛇の列で諦める。私のシズラーが...。その近くのロイホも満員。流石私のロイヤルグループ...。

街行く人々を見ると、皆黄色いエコバッグを持っている。よくよく見ると生活のたのしみ展のショップバックのようだった。TLを見て、皆行ってるな〜とぼんやり思っていたものが急に目の前に現れた。特に前知識が無いので、こういうのってほぼ日が絡んでそうだよね〜と夫と談笑してたら本当にそうで、まんまと糸井重里にやられている。せっかくだからと冷やかしに行くと、とても好みのポスターがあったので購入することに。各々店舗で商品を選び、集合レジでお会計するタイプのイベント会場で、レジ結構並んでるな〜と思ったが、電子マネーが使えるのと空いたレジをプロップで知らせる運用のお陰でレジ捌きが爆速。そして購入者全員にあの黄色いエコバッグを配っているのである。そしてそれがまた誘い水となる。全てが完璧で糸井重里にしてやられて悔しい。糸井重里ってなんか、悔しくないですか。

ナルゲキでGW特別公演を見た。初ナルゲキ。新しい劇場だと心得ているけど、座席の年季の入り方が気になった。最近の私は都築サクラバシのファンなので、とにかく四千頭身が、というか都築が見られて嬉しい。一度にたくさん見ると何が何だかわからなくなってしまうんだけど、ガクヅケのアライグマのオスのネタが最も好きだった。春ヒコ、Gパンパンダ、十九人、怪奇、さすらいラビーも良かった。あのメンツだとさすらいラビーがトリになるのかというのも学びでした。ラジオだと内輪ネタって結構好きなんだけど、劇場で見る内輪ネタはあんまり好きじゃない。まだ私にとって劇場が内輪じゃないからだろうか。知らねえな〜と思った。今年は東京のよしもとの劇場にも足を運びたい。

帰宅。ディズニープラスで明日カノのゆあてゃ編を見てた。ゆあてゃが好きすぎる。MBSのこの枠のドラマ、少年のアビス、往生際の意味を知れで、完全に方向性が定っている。

2時過ぎに寝た。