まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月17日(水)

布団のぬるさがちょうど良くて穏やかな気持ちで目覚めた。猫が顔の前にいてかわいい。あのちゃんのANN0を聴きながら支度、出勤。あのちゃんがネタ内容とラジオネームをテレコで言ってめちゃくちゃ焦ってて、そうまで謝ることか?と思った。けどマーベラスミセスメイゼルで、作家の考えたネタをMCが噛んだりするとものすごく悔しいのと同じように、考えた人からしたら一大事だ。それで急に、ラジオのネタメールって作家の一部で、パーソナリティーはそれを代わりに発表する人なんだなと思った。当たり前だけど構造に気づいてなかった。

仕事。久しぶりにPhotoshop使った。納得できないものをとりあえず投げてしまって最悪な気持ち。ダサいって思われるかも〜とか思ってるのもなお最悪。ダサいと思われることより出来が悪いことを嘆け。時間の制約がある中で考え事するのが下手。集中できなくて焦りばかり募る。でも、私は今新しいことを2つ同時進行してるんだからいっぱいいっぱいで当たり前だ。

ダラダラ仕事してたらまつげパーマも行けなかった。下がったまつげじゃテンションも上がらないよ...なんかこれ定型文みたいだな。

ダウの演劇公演が初日を迎えている。毎回、感想気になりすぎて初日のチケット取ればよかったー!と思う。先に見られるのって羨ましい!でも連続で千秋楽見てるから、この先も出来る限りは千秋楽を見たい。今回ばかりは仕事のせいで落ち着かないので別日にすれば良かった。文フリも行けないしさあ。水野しず氏、オルタナ旧市街さん、和島咲藍さんの新刊や、植本さんら3人の本、vacancesなど買いたいもの沢山あったのに...。少し経ったらネットで買えるかチェックしておこう。これはその時のためのメモ。

久保みねヒャダこじらせブロスなるものがあることを急に発見し(そしてもう終了する)、読んでいたら久保さんが人間関係を諦めかけていて、ここ数年の自分の心境にも通ずるところがあり、全て読み返したいと思った。

村上春樹は少しずつ読み進めているんだけどあまり手が伸びず、買って放置していた「推し、燃ゆ」が面白くて先に読み終えてしまいそう。日記書くのはほぼ脳内の台詞の文字起こしなので疲れたりはしないけど、さすがに長すぎて文字起こし自体が面倒だなと思う。