まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月13-16日

5月13日(月)

ほぼ一睡もできず朝。夫のいびきがうるさくてリビングのソファで寝た。目が痛い。眠れなかった理由は色々あるけど仕事が嫌だったのがいちばん。

出勤したくない体調だったけど金曜休んだから出勤した。午前だけと思ったけど結局1日働いた。途中眼科へ。寝不足の時の労働クオリティーは意外と低くない。余計なことを考えなくなるから迷いがない。

家に帰ってすぐに眠った。

 

5月14日(火)

たっぷり眠った。目は痛むが体調は良い。

仕事はこれからちょっと忙しくなる。教えるのが億劫だ。私は把握してないことが不安なので何でも知りたがるけど、Nさんはそうでもなさそう。知りたがってない人に教えたくない人が教えている図。バタバタしててまとまって文章を考える時間がなく、少しだけ残業した。

「どうしても生きてる」をオーディブルで聴き終えた。朝井リョウはいつから弱いものの立場にたった小説を書くようになったんだろう?好みだった。

りりちゃんのマニュアルを読んだ。誰にでもおぢの要素はあると書かれており、おぢは人物像ではなくメンタルを指すらしい。

 

5月15日(水)

5時頃違和感で目覚める。お腹が重い、頭と喉が痛い、鼻が詰まる。熱っぽいなと感じるが体温は35.5度。二度寝して起きた時にはもう諦めて1日休むことにした。厄年が悪いのか、私が悪いのか、身体を壊す回数が増えた。眠れないとすぐ風邪を引くし、なかなか治らないし。

1日ベットで寝て過ごす。途中仕事関係のLINEがあり、対応を返信した。仕事のことを考えたくない。特に忙しくないのに仕事が嫌で仕方ない。働けなくなってしまいそうで怖い。

気まぐれで日プ女子を見始めた。健全な精神を教授したくなった。

23時半にはベットに入り、24時には目を瞑る生活をした方が良さそう。

 

5月16日(木)

昨日より体調はマシになっていた。あのちゃんANN0を聴きつつ支度。

朝イチでやるべき仕事をサクッと終わらせた。やればできるじゃんね。出勤したらそんなに嫌じゃないのに家を出る前はこんなもののために生まれたんじゃないと呪っている。なぜ。朝に楽しいイベントを増やせばいいのか?朝が来るのが怖い。朝読書の時間を儲けようかな?日記を朝書くようにするとか?土日を目指して平日を消化する日々。こんな風に歳を重ねたくはない。

夕方眼科へ。目は良くなっているがまだ傷があるとのこと。眼科に行き慣れてないから瞼をひっくり返されると気持ち悪くなる。