まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月23日(木)

眠りのタイミングが悪かったようで寝起きが辛かった。近頃夫のいびきがうるさくて、文句を言ったら夫はリビングのソファで寝るようになってしまった。こちらは快眠できるが可哀想なので、ベットで寝なよと促してもソファで寝ている。

佐久間さんのANN0を聴く。システムトラブルでチケット購入ができないとのこと。可哀想!冒頭の謝罪の真摯さに元会社員みを感じる。

仕事。ずっと忙しかった。撮影、編集、会議。今日の忙しさを見越して昨日メールを作り溜めておいて良かった。お断りや依頼のメールは心を使うのでバタバタしてるとできない。

鼻が詰まって喉にも降りてきて息がしにくい状況で撮影していた。体調的に限界だけどこの場から離れられない時にパニックになりそうになる。人間はみなこういう時どうしているの。場が自分に適することはなく、自分が場に適応するしかない。

定時で退勤して眼科へ。まだ目が痛い。車椅子の高齢母を押す息子(息子も高齢者)を見た。高齢母が医者とお喋りしたがっているが、激混みなので気を遣った息子が車椅子を押して話を終わらそうとする。怒った母が肘掛けをピシャンと叩き「早いんだよ」とこぼす。介護って大変だろうな。なんで人は頑なになってしまうのだろう。医者から目はもう大丈夫と言われたが、まだ目が痛い。でも眼科に通うのが面倒で何も言わなかった。

帰宅。スーパーでズッキーニを見かけて夏を感じて購入。夜ご飯を食べながらRoOTを見る。河合優実ちゃんCM出まくりだし売れてるなあ。夫が龍が如く8をやっと終わらせていた。「なかよし!」の記憶しかない。

ナチュラルボーンチキンを聴きながら就寝。